※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
お金・保険

PayPayで自動車税をコンビニで払うことは可能ですか? PayPay残高払いではなく、PayPay払いで納税証明書を取得したいです。

ついに遅ばせながらやっとこさPayPayをDL・登録してみました🤣
PayPayで自動車税を納税したいのですが、PayPay残高払いでは無く、コンビニのレジで(WAON等の電子マネーの様に)PayPay払いって出来るのでしょうか?
車検が待ってるので納税証明書が欲しい為、PayPay残高払いとやらは出来ないのですが、PayPay使って還元したいと言う願望が…☹️

意味分からなければすみません…(笑)

コメント

ねこママ

コンビニの場合、PayPay払いできないです!

  • ミンミン

    ミンミン

    残念です…😢
    出来ないんですね(´×ω×`)💦
    御回答ありがとうございました✨

    • 5月19日
優龍

PayPay決済をするのは
コンビニではないです
コンビニで払うのは
現金かnanacoくらいです。

  • 優龍

    優龍


    普通車なら
    納税証明書は要りません

    軽自動車なら
    納税証明書がいるので
    直近で車検がある場合は
    コンビニで現金で払うしかありません。

    すぐに車検じゃないなら
    役所で
    納税証明書を発行することは
    可能です。

    還元を受けたいなら
    PayPayコード決済をして
    のちに
    役所に行くしかないかなと思います

    • 5月19日
  • ミンミン

    ミンミン

    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💦

    他の方も言われてる様に、PayPay払いをコンビニでは出来ないんですね😖
    御回答ありがとうございました✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

コンビニでPayPay払いはできないので、アプリの請求書払いから払います😊普通車なら納税証明書は不要、軽自動車なら車検まで時間があればPayPay払いでも納税証明書を発行して貰えば大丈夫(自治体によっては勝手に送られてくるが送られてこない自治体は役所で発行してもらう)です。普通車でもどうしても納税証明書が必要なら発行してもらうこともできます。

  • ミンミン

    ミンミン

    コンビニでのPayPay払いは出来ないんですね😭

    軽自動車とごっちゃになってました😅

    御回答ありがとうございました✨

    • 5月19日
音

PayPayは自宅でバーコードを読み取って払います。残高払いのみですよ!
車検が近い人は現金払いが良いみたいです。
普通車の場合は納税証明書がいりませんが、納付確認できるまで2、3週間かかるようなので、車検近くなければ大丈夫です。

  • ミンミン

    ミンミン

    コンビニのレジでの(電子マネーの様な)支払い方が出来ないんですね😣
    勉強になりました💡
    御回答ありがとうございました✨

    • 5月19日