※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃま
その他の疑問

名付けについてです!今候補に上がっている名前が賛否両論で悩んでいます…

名付けについてです!
今候補に上がっている名前が賛否両論で悩んでいます💦
周りから反対された名前を付け、後悔されてる方いますか?
それとも、これでよかった!と思っていますか?

小さい時は可愛いけど、年頃になったらどうなんだろう。と友達などからは言われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になれば時代も進みますよ(*^^*)

逆にイマドキ感ない名前だと、子が大人になった時浮いちゃうかもですよ!うちの子は4人居ますが3人は周りにいないイマドキな感じの名前です!

ままり

昭和初期っぽい名前にしました。
シワシワネームすぎる!!と義母や父から不評でしたが、
読める、書ける、説明しやすい、おじさんになっても違和感のない名前、で押し通しました!
私は全然後悔してません!

ただ、名前にもよりますが、かわいい赤ちゃんもいつかは絶対おじさんおばさんになるし、可愛い赤ちゃんの時期よりおじさんおばさんの時期の方がうんと長いので(笑)、私は年頃になった時のことを考えてつけました。

そら

私は上の子も下の子も親にズタボロ言われましたが、私達はちゃんと考えてつけたので、自信持ってます!

周りなんて気にしない方がいいですよ。

うちは2人ともあまり聞き慣れない名前ですが、あえてそうしました。
友達とかにも変わった名前とは言われますが、それを求めてましたし、1発で読めるので、今のところ何も苦労はしてません。
アダ名もつけやすいので、周りからはアダ名で呼ばれていて、親しみやすい名前になって良かったなと思ってますよ。

行き付けの美容師さん…かなり後悔しています😰

長女、心愛ちゃん、ここあちゃん
次女、心羅ちゃん、ここらちゃん
長男、波我音くん、はがねくん

名前変更を20歳でやるからな💢と言われてるみたいです。

長男、波我音→大樹
次女、心羅→凪沙か渚
にしたいみたいです。

なぱん

これからの時代っていうけど、結局就職やその後で苦労するのは子供です。
親の自信とかより子供の気持ちですよね💦💦どんなに心を込めて気持ちを込めてつけても、その名前で生きていくのは子ども自身ですからね💦💦
知り合いに、娘さんに【じゅえる】って名前つけてて引きました😅💦

はじめてのママリ🔰

うちの子達は割と被らない名前です。私は良かったと思ってます。
親達からは「は?」て言われました😅でも今、周りからは結構好評で、覚えてもらえてます✨
ただ、本人には「長いから書くのめんどくさい」って言われました😑

自分がその名前で一生を過ごした場合、どのタイミングで違和感を感じるかをシミュレーションをしてみると良いと思います!

ママリ

大きくなった時に困らないか?という観点なら、おちゃまさんが実際に鏡をご覧になりながら、その名前を名乗ってみるのが手っ取り早いですよ。
お子さんは母親に似た雰囲気に育つでしょうから、自分の年齢で名乗ってみて「うわぁ…」と思うなら辞めた方が無難です。
できれば実母や義母にもやってもらうと、一生付き合っていける名前かどうかよーく分かります😂

ままり

事後報告なので反対とかは無かったのですが、息子の名前が珍しい方だと思います。
名前聞かれたら必ず聞き返されますし、漢字だけ見たら100%違う方の読み方されます😅
ただ私達夫婦は凄く気に入っているのでこの先何言われてもこの子はこの名前にしてよかったと思えます。
今周りから反対意見言われてブレているようでは、名付けた後何か言われたら後悔しそうだなと思いました😅
珍しい名前を名付けるには揺るぎない気持ちが無いとオススメしません😅
ちなみに子供達が大人になったら今時のお名前増えて珍しくなくなるとたまに見かけますが、娘の幼稚園割と普通のお名前の子ばかりです🙌🏽
なので子供達が大人になったからといって世間はそんなに変わらないだろうなと思ってます☺️

おちゃま

皆さん、コメントありがとうございます!!
ちなみに付けようと思っている名前はシワシワネームのほうです☺️
古臭い!大昔の人みたい!と言われる事もありますが、私は武士のような男気のある子に育ってほしいので自信をもって付けようと思います☺️
今心が固まりました!!!!
もうブレません!(笑)
あとは生まれてくるのを待つのみです👶🏻
本当にありがとうございました😊