※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

妊娠9週目から吐きつわりが楽になり、食事も増えてきました。体調が回復してほしいと願っています。現在は家事や育児が難しく、仕事も休んでいます。同じ経験をした方、いますか?

5wから吐きつわり、匂いつわりで点滴に通い、体重5キロ減り、廃人でした。

もうすぐ10wなのですが、9w入ってからだいぶ楽になり、もう、4日吐いてません!
サラダ巻き、うどん、こどもが食べ残したレンチン肉じゃがなど食べられるものも増えてきました。
もうぶり返さずこのまま良くなって欲しいと、心から願っています。

まだお風呂とか頑張って2日に1回だったり、
体だるく寝てばかり…
家事も育児も旦那任せ。
料理もスーパーに行くことすらできてません。

来週いっぱい、診断書にて仕事も休ませていただいてるので、本当に、このまま回復してほしいです😭😭😭

1人目は12wくらいから食べられ、ぶり返しなかったんですが…

同じようなかんじでぶり返した方いますか⁉️

コメント

suzy.

わたしも5キロくらい減り、1回10wくらいで楽になりました!
食べれるものも増えました😊
1人目は12wでつわり終わりました😌

が、今回は13wで吐き悪阻ぶりかえしました🤮
夜だけつわりがひどくて食べたら吐くを繰り返して、ヨーグルトとかでも吐いていました😅
15wからは吐くことはなくなりましたが、少し気持ち悪いときは未だにあります!🥲
無理なさらないでくださいね!

  • くまま

    くまま

    コメントありがとうございます!今のところぶり返さずに過ごせてます☺️ありがとうございます!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

5wから吐きづわり、食べづわり、匂いづわりで8kg減
10wで2日だけつわり無くなり、そこからぶり返して20wまで吐き続けました😅
30wまでムカムカを引っ張り、やっと終わったと思ったら臨月でぶり返しました😇

一生懸命に赤ちゃんを育てている証拠ですよ!
本当に無理なさらないでくださいね🙌

早く治まりますように。。