※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月検診後、次回は2週間後か1ヶ月後か分からず戸惑っています。どちらでしょうか?

現在妊娠6ヶ月(22週4日)です。今日、検診に行ってきました😊
胎動もあり元気にすくすく育ってて嬉しい限りです🥺❤

受付の人に「次回4週間後ね」って言われたのか「次回2週間後ね」って言われたのか…なんも分からず適当に「はい!」と答えてしまいました😰💔
6ヶ月検診終えた次は2週間後?1ヶ月後?どちらか分かりますか?💦

コメント

R

6ヶ月の次はおそらく1ヶ月後だと思います✨7ヶ月から2週間ごとになった気が‥間違えてたら申し訳ないです🥺

• あーやん

あーやん

返信ありがとうございます😊

• 5月19日
たまごやき

月1から2週に1回に変わる時、私の時は週を合わせる為に3週間後でと言われたので病院に電話して確認するのが1番いいと思います😉🙌

• あーやん

あーやん

そうですね😰1度確認してみます🙇‍♂️
    返信ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ

今日私も6ヶ月検診でした❤(。☌ᴗ☌。)
次4週間後です👶🏻💓
その次から2週間ごとになります🙌🏻

• あーやん

あーやん

6ヶ月ベビー一緒にですね❤
    返信ありがとうございます!

• 5月19日
3姉妹mama♡

私のところは21週の検診の時次3週間後と言われ7ヶ月になる24週代で検診があります!22週の2週間後だと24週なのでもしかしたら2週間後の可能性もあるので病院にもう一度確認とった方がいいと思います💦

• あーやん

あーやん

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    地域によって違いますもんね💦
    電話で確認してみます🙇‍♂️

ちなみに、無料券で継ぎ5回目の検診になり、妊娠24〜25週(妊娠7ヶ月前半)頃に受診しましょう、って書いてあるので
    もしかしたら2週間後かもしれないですね

• 5月19日
ゆち✌︎('ω')✌︎

22週以降、2週間に一回に変わりましたよ!👌🏼👌🏼

• あーやん

あーやん

無料券に妊娠24〜25週(妊娠7ヶ月前半)頃に受診しましょう。って書いてあるので、2週間後かもしれないですね!

• 5月19日
おちゃ

こんばんは😃今日で、22週5日です♪一昨日、検診に行き、次回予約聞いたところ二週間後でと言われました!病院によって違うかと思いますので、電話して確認してみるのが間違いないとおもいます😆✨

• あーやん

あーやん

病院に確認してみます!!!

• 5月19日