※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入したいが、どれがいいかわからず。リュックとトート、どちらが使いやすいか知りたい。赤ちゃん用でないリュックなら、グレゴリや登山用ブランドがいいかも。ご意見お待ちしています。

マザーズリュック、マザーズバッグ、ペアレンツバッグ、ペアレンツリュックなど色々なバッグがありますが…
夫と共有で使えるマザーズバッグを購入しようと思っています。
初めての子供なので、どんなものがいいか全くわかりません💦
先輩ママさんに、おすすめを教えてほしいです!

トートバッグとリュックではどちらが使いやすいでしょうか?
(斜めがけタイプは考えていません)
リュックの方が両手が空くので使いやすそうな…

赤ちゃん用のじゃなくて、どんなリュックでも大丈夫だよ!と言うならグレゴリや登山用ブランドのリュックがいいかなと思ってます。

ご意見お待ちしておりますm(__)m

コメント

咲や

移動が車メインならトートバッグ
電車や徒歩ならリュックですね
私は荷物の整理がしやすいのはトートバッグだと思います🤔

はな

0歳のうちはトートの方が楽でした。
肩にかけたまま荷物をすぐ出せるし中身も見やすいので。

リュックだと、わざわざ下ろして、下の方に入ってる荷物だと掘り返して…ってなるので💦

でも、走り回るようになるとリュックじゃないと追いかけられないので、2歳前ごろからリュックにしました。

赤ちゃん用じゃなくてもいいとは思いますが、ティッシュなど必要なものをすぐ出せるように、外のポケットがたくさんあるもの、サイドポケットにペットボトルくらいの太さのものが入るものがいいと思います!(マグや水筒入れるので)

とんちんかん

兼用するなら
ポーター、ノースフェイスとかでシンプルなデザインがいいと思います😆
サイドポケットや背面ポケットあるもの選ぶと便利です💡

ベビーカーや車移動のときは
トートバッグ
抱っこ紐や公共交通機関のときはリュックと使い分けてました💡
トートバッグの方が荷物取り出しやすいですが、つかまり立ちとかできるようになるとカバンあさられるので
チャック付きとかの方が安心です😅
歩き回るようになってからはリュックの方が手が空くので良いです✦

あっちゃんママ

産前にトートバッグタイプのいわゆるマザーズバッグを購入しましたが、なんだかんだでリュックに落ち着きました😂小さいうちはベビーカーや抱っこ紐に対応するため、歩くようになってからは追いかけたり抱っこするのに両手が空くのはやはり必須ですね💦

個人的にはリュックの中でも背中側にお財布用の別ポケットが付いているものが使いやすいです❣️それがないと結局荷物を出すのに下ろさないといけないので😇あとは飲み物を入れる脇ポケットもあると便利です。

ちなみに今は無印のものを使っています! マザーズリュックとかではないです☺️あとはリュックの他に小さい斜めがけを持ってそちらに携帯など入れていた時期もありました。

シンプルなリュックだと夫婦で共有できて良いですよね✨良いものが見つかりますように💓

さー

皆さまコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
トートとリュック両方あった方が困らなそうですね!
リュックは無印が気になるので見てきます☺️
トートもリュックもポケット収納があってファスナーでしっかり閉まるものを選んでみますね!
ありがとうございました❤️