
生後2ヶ月の娘がいて、完母から完ミに変更した昨日から、哺乳瓶での摂取量や体重に不安があります。飲む量が少なくてもよく寝ているため、増えるか心配です。完ミに変更した方のアドバイスを求めています。
生後2ヶ月の娘がいます。新生児からずっと完母でしたが、色々ありもう頑張れないと思い昨日から完ミにしました。
哺乳瓶は最初慣れない感じでしたがなんとか飲む事ができます。しかし量が一回30-70mlしかのまずでとても心配なります😢生後2カ月入ったとこで体重は5.2kgくらいあります。
70mlしか飲んでなくても3時間とか寝ています。量が少ないなら回数で稼ごうかとも思うのですが良く寝ていて。
ミルクは数字がはっきりわかるので余計不安になり自分でもどうしていいか分からなくなってきました。
母乳からミルクに変更して1日なのでこれから飲む量増えていきますかね??体重減っていったらどうしようと不安で不安で。
完母から完ミにした方どうでしたか?何かアドバイス有ればよろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント

のんびりママ
あまりにもミルク飲まなければミルクの種類変えてみては
どうですか?
好みあると思うので🥺

あおた
ミルクの味によっても飲みっぷり変わるみたいです😌
アイクレオが母乳の味に最も近いらしいので、もし他の粉ミルクでしたらアイクレオに挑戦するのもアリかと思います✨
-
はじめてのママリ🔰
アイクレオ母乳の味に最も近いんですね!購入してみます
- 5月19日

うーくんママ
飲む時間はかかりますか??
かかるようでしたら哺乳瓶変えると沢山飲めるようになったりもしますよ!
はじめてのママリ🔰
なるほど!!ほほえみ、すこやかしか試していなかったので他のも購入してみます🥺
のんびりママ
スティクタイプがあるので
そちらを買って色々試してみるのがいいと思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
スティックタイプ試しやすくていいですね😊ありがとうございます😊