※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびここ
子育て・グッズ

3歳の娘が暗闇が怖くて寝かしつけに時間がかかる。暗い部屋で眠れないお子さんを持つママさん達、どうしているか。間接照明を買うべきか相談。

3歳になったばかりの娘。
真っ暗が怖い?らしくて、
寝る時には寝室の電気を消して、隣の部屋は電気をつけて、少しだけ扉を開けて寝ています。
が、
これだとなかなか寝なくて、寝かしつけに3時間ぐらいはかかります。
もう3歳だし、家の電気全て消して寝かしつけたところ、
暗くて怖いーって大泣きだったけど、30分程で寝てくれました。

暗いのが怖い、というお子さんを持つママさん達って、どうやって寝かしつけてますか??

家に間接照明みたいなものが無いから、買って寝室に置いた方がいいのでしょうか??

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

トマト

暗いのが怖い!!という子供ではありませんが、
天井に写るシアターのおもちゃをつけるのはどうでしょう?
音楽だけのもの、
ディズニー、
絵本読んでくれるもの
いろいろあります😊

  • あびここ

    あびここ

    あれって効果的ですかね??逆に目が冴えそうで手出せなかったんですが💦💦
    検討してみます!

    • 5月19日
  • トマト

    トマト

    うちは音楽と映像だけの物ですが、
    絵本→音楽&映像で習慣づいてて、音楽なると寝ます☺️

    • 5月19日
  • あびここ

    あびここ

    す、すごい!
    そのうち一人で寝にいってくれたりしそうですね✨
    ちょっとお高いけど買ってみようかなぁ・・・

    • 5月19日
deleted user

うちの子は暗いのが怖いというか、寝付く前に誰かの顔見ていたいみたいで😂
授乳ライト買いました!柔らかい灯りで、調節も効くし非常用にもなるので買ってよかったです😊

  • あびここ

    あびここ

    授乳ライト!
    検索してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月19日