※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1.2ヶ月と3ヶ月の違いは、赤ちゃんがまだ頻繁に起きることや抱っこが必要なことが続くこと。息抜きが難しい時もあるが、希望を持ちたい。

皆さん結構、3ヶ月経った頃落ち着いたよーって言う人多いですが、
どんなことが1.2ヶ月とは違ってきますか?😊
毎日毎日抱っこで腱鞘炎になるし、日中機嫌良く起きてる時ないからずっと抱っこだし、置いてもすぐ起きるし、夜もまだ2.3時間おきに起きるし、なんだか赤ちゃんのことだけで自分の息抜きがなく詰まりそうになる時があります。
少しでも希望を持ちたいので教えてください😣

コメント

deleted user

娘の場合は夜まとめて寝るようになりました。(寝ない子もいるとは思います)
3ヶ月頃って、慣れてきたから落ち着く?という意味だと思いますよ!

1番疲れが出てくる時期でもあるので、個人的には半年前後が落ち着いたと感じました
(動くようにはなるけど動き回らないしご飯もまだ楽)

R

1ヶ月の頃と比べて起きていられる時間が長くなる子が多いと思います☺️おもちゃを掴むことが出来るようになれば1人遊びもしてもらえるかもしれませんし、日中起きている時間が長くなると昼、夜にぐっすり寝てくれる子もいるかなぁと思います🥰
ですが個人差はあるので皆が皆ぐっすり寝てくれる訳じゃないです!
抱っこじゃないと寝れない子もいてますし、布団に置いてもぐっすり寝てくれる子もいてますので…☺️

nao

丁度3ヶ月になったくらいから何の前触れもなく20:00〜5:00まで寝るようになりました😊⭐️
目が見えてきたのか、日中も自分の指を見つめたりキョロキョロしたりオモチャで遊んだりしています😊

つい先月まで2.3時間おきに起きてきて日中もずっとグズグズでした😅先月の自分は想像も出来ないくらいラクチンで楽しい育児が待ってました😊

のんびりママ

授乳のリズムがついてきたのとまとまって寝てくれる
ようになりました🥺

may

首がすわってくるので、抱っこが楽になりました😃
それだけでも違いました😄

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎたら指しゃぶりとかひとりで遊ぶようになったのでずっと抱っこっていうのはなくなってそのうち首が座れば抱っこも楽になりました☺️
夜寝る時間も2ヶ月くらいから6.7時間寝るようになりました☺️

🐰


皆さん、ありがとうございます!
すべてしっかり読みました😀
とにかく、よるまとまって寝てくれるようになるのは本当にかなりの私の1番の願いです😭
早くそんな日が来て欲しいなぁ…