※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
家族・旦那

出産経験ある方、今後お子さんを産む予定の無い方、どのような避妊方法…

出産経験ある方、今後お子さんを産む予定の無い方、どのような避妊方法で夫婦生活しますか?
うちは子供三人で家族計画終わりなのですが

ピル→若い頃PMSの治療で飲んでたから慣れてる。でも2ヶ月に1回くらいしか夫婦生活ないのにそれのために毎日飲むのもなあ💦

ゴム→入籍後だが、結婚式の2ヶ月前にゴム避妊に失敗し気づかないまま妊娠したから正直ゴムだけは不安。

予定卵管結禁術やミレーナ→かなり痛いと聞くしわざわざ手術するのも大がかりだなー💦でも避妊方法としては一番確実なのかな!?

など色々悩んでいます。

夫がパイプカットとかは考えてないです💦

答えにくい質問かなと思うので良かったらイイネで解答してもらえるとありがたいです😊

コメント

たけ

コンドームで避妊してるよ🙋

たけ

避妊ピルを飲んでるよ🙋

たけ

卵管結禁術など手術したよ🙋

たけ

ミレーナをいれたよ🙋

たけ

その他、基礎体温などで気をつけてるよ🙋

🐱

私はもう1人産めたらピル飲もうかなと思ってます!
避妊もですが、血量が多いので😔一石二鳥かなぁと

• たけ

たけ

私も生理が酷くて飲んでたので、今後も酷かったら飲むんですが最近はそうでもないので月1ぐらいの避妊のために血栓症リスクもなあ~…ち思ったり😩
    でもピル+ゴムならほぼ100%安心ですよね❗
    授乳期は完全レスにして卒乳したらピル再開しようかな~🤔

• 5月19日
おだんごかーちゃん

コメント失礼します🙏我が家は私の年齢的にこれが最後の妊娠です。
うちは義父がパイプカットしたので主人もパイプカット予定です。
なぜパイプカットお考えではないのでしょう...👀?もう子供を望まないのであればメリットしかないですよ。
ミレーナはやっぱり5年おきのメンテナンスと費用がかかる、卵管結紮も帝王切開後に続けてやると安いけど避妊手術としてやると高いみたいです。ホルモンバランスも乱れるし更年期障害的な症状もすぐ現れる、、なんて聞きます。子育てで忙しいのに更年期にまで悩みイライラするなんて辛いなーと考え我が家はパイプカットにしました🙍

• たけ

たけ

コメントありがとうございます😊
    うちは周りが誰もパイプカットしてないし、夫も否定的なので自分が避妊する方が早いという理由から質問しました😌身近にパイプカットしている方がいたらまた違ったかもしれませんが我が家はパイプカットは考えてないです☺️
    元々淡白で子作り以外完全レスなのでパイプカットや私側の避妊手術もそこまでするぐらいなら一生行為しなくて良い!と言われると思います🙆
    でも私は2ヶ月に1回くらいは夫婦の時間欲しいなあと思っているので私側で避妊したいと思っています☺️

• 5月20日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そうなんですね💦一生なくていい、というのもなんだか切ない...😳
    うちは義父が避妊に失敗し外で浮気相手に子供を作ってしまったり主人に16歳離れた弟が産まれたりそういうのが重なり主人側の親族はパイプカットしてる人間が多いので私もこういう考えになってしまいました😅💦(こんな義父の性生活話も異常ですよね😑)
    余計なご提案で失礼しました🙇💦

• 5月20日
  • たけ

たけ

交際していた20代の頃から滅多にしないので淡白なのは分かっていたのですが子供が増えるにつれて益々レスです🤣夫婦仲は良いんですけどね☺️
    義父さんの理由はあらら💦ってかんじですが、パイプカットするのイヤな男性が多い中、お餅さんの体の負担も考えて自らパイプカットしてくれる旦那様は素敵ですね😊

• 5月20日