※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリエ
子育て・グッズ

6歳の息子がいて、家族3人で寝ています。息子を1人で寝かせる時期を悩んでいます。来年から小学生で、妊活中なので別部屋で寝かせたいです。皆さんは何歳から1人で寝かせましたか?

カテゴリーが合ってるかわかりませんが、失礼します。
6歳の息子がいて、今、家族3人川の字で寝てます。
一応息子の部屋を用意してあるのですが、いつから1人で寝かせるか迷ってます。
来年から小学生になります。
今、妊活してるので、子作りの関係から、できれば違う部屋で寝かせたいです。
私自身は、3歳から姉と子供部屋で寝てました。
でも姉がいたので。
息子は1人で寝る事になるので、心配です。
皆さん自身や、皆さんのお子さんは、何歳から1人で寝てましたか?
教えて下さい。

コメント

8 0 8 0  ♡

うちも、長男(7才)の部屋あるのに
本人は自分の部屋で寝ません(笑)

そのうち自分の部屋で寝るだろうと
気長に待ってるところです(笑)

  • リーリエ

    リーリエ

    うちも自分では1人で寝るなんて言わないんです。(´ω`;)
    1人で寝ると言う日を待つしかないですかね
    (´ω`;)
    今、シングルベッド2台を並べて3人で寝てるんですが、妊活してるので、将来赤ちゃんが生まれたら狭くなるので、どうしようかと思ってまして。
    xx.22♡さんは、赤ちゃんがいるようですが、どのように寝てますか?

    • 9月6日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    うちは、上の子は私の母と寝て
    下の子は私と寝てます💤

    寝返りが始まりそうな頃から
    ベッドをやめて布団で(笑)

    私が、結構酷めの腰痛持ちで
    布団で寝起きするのが辛いので
    近々‥ダブルのマットレスを
    買う予定をしています(^^)

    • 9月6日
  • リーリエ

    リーリエ

    腰痛お大事になさってください。
    やっぱり子供と寝るならダブルベッドいいですよね(*^^*)
    ウチも赤ちゃんを授かったらダブルベッドを購入してシングルベッドと並べて寝たいです。
    でも息子が1人で寝れるようになるのが一番お金もかからなくていいんですが(´ω`;)笑

    • 9月6日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    ありがとうございます✰

    男の子だと‥女の子に比べて
    一緒に寝ることが恥ずかしく思える時が
    早く来そうなので気がするので
    (友達の影響も含めて‥。)
    甘えてきてくれるのも今だけだし
    自然に離れるまで待つかな?

    寝る前に‥子供部屋で一緒に過ごして
    子供が寝たら寝室に戻るのも
    私は、アリだとは思います(*^^*)

    • 9月6日
  • リーリエ

    リーリエ

    そうですよね、友達に親と寝てるなんて恥ずかしくなる時が来ますよね(*^^*)

    子供部屋で寝るまで一緒に過ごすってアイディアいいですね(^-^)
    やってみたいと思います(*^^*)
    それでもダメなら、自分から離れるのを待ってみようと思います(^-^)

    • 9月6日
n&sMAM

うちも、子供部屋にベッドまで用意してたのに、ずっーーと一人で寝れませんでした(゚o゚;;
下の子供が生まれてからやっとです!
今では普通に一人で寝てくれるようになりました!

最初は小学生になったら一人で寝ようねから始まって…なかなかできずに笑
3年生になってやっとです(T ^ T)
でもまだまだ甘えたいのか…旦那が夜勤で居なかったりするとママと一緒に寝ていい〜〜?と寝室にやってきます笑

  • リーリエ

    リーリエ

    ママと一緒に寝てもいい〜?なんてすごく可愛いですね(*^^*)
    そんな事言われたら、いいよって絶対言っちゃいますよね♡笑
    やっぱり小学生に上がる時に一度は試したいですよね。
    うちも子供部屋にベッドを用意してあるんですが…笑
    息子さんは弟くんがキッカケで1人で寝るようになったんですね(*^^*)
    ウチも何かキッカケがあるといいのですが。
    妊活してるので、ウチもキッカケになる赤ちゃんを授かるといいなと思います(*^^*)

    • 9月6日