※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️M⭐️
子育て・グッズ

長男が歯磨きを嫌がり、仕上げ磨きが難しい。色々試してもうまくいかず、イライラしてしまう状況。

長男の歯磨きの仕上げ磨きに苦戦しています💦😂今までは、歯磨きティッチュや仕上げ磨きは嫌がらずに普通にやらせてくれていたのですが。。。イヤイヤ期に入ってから、じわじわと嫌がって、逃げるようになりました💧😓子どもが自分では磨いたりするのですが…前歯に食べたものが挟まり易く、ちゃんと仕上げ磨きをしてあげたいです😭 
今日も朝から、「絵本読んだらやる」「カーキャリア(のオモチャ)持ったら」と、のらりくらりとかわして逃げ回り、最初は冷静に話をしていたのですが、20分以上かかって、さすがにイライラがつのって怒ってしまいました😥

歯ブラシを好みのものにしたり、歯磨き粉を変えたり、歯磨きの絵本読んだり、ぬいぐるみを使ってみたり。。。色々試しているのですが💧😣

コメント

ぽこ

うちは歯磨きの間YouTubeみせてます!
お人形さんのように大人しいです笑
YouTubeを見せる前は脚で体を挟んで羽交い締め状態でした!
時間かかるしこっちもイライラするし、ママもトレスのないように便利なものに逃げちゃいましょう!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます✨😊
    まさに朝、羽交い締め状態で磨きました😂
    夜、YouTubeを見せて磨いたら、ノンストレスでした!
    ありがとうございます〜☺️

• 5月19日
m

仕上げ嫌がりますよね…😭
うちは歯磨きちゃんとできたごほうびとしてキシリトールのしまじろうのタブレットあげてました!
それが美味しくてちゃんとしてくれるようになりました🪥

今ではそれなしでちゃんと仕上げさせてくれます😌

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

しまじろうタブレット?!気になります😆探してみます〜💡

• 5月19日
★★

娘も最近嫌がるようになってアプリも絵本も全部ダメで困っていましたが
歯磨きしない子は鬼さんの所行ってママにもう会えなくなるよって
言ったら自分でもして仕上げもさせてくれるようになりました😂
あまり脅すようなことはしたくなかったんですが歯磨きと爪切りだけは
鬼に助けてもらっています😓

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

鬼さんですか!なるほどです〜💡…ただウチの子…豆まきで夫が鬼役をやってから、自分もやる!と、鬼薬ごっこ??をしていて😅鬼とお友達みたいな感覚だったらどうしましょう😂💦

• 5月19日
  • ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

あ、鬼薬じゃなくて、鬼役です💧

• 5月19日
KR mama

うちももう1歳台からYouTubeに助けてもらってます😂
自分もイライラ、子供もギャー‼ってなるより断然早いし楽なので、
見せながらやってましたね☺

歯磨き関連の動画やEテレの楽しい歌も知ってからは3歳手前くらいから、YouTube無くても大丈夫になりました!

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

YouTube、夜に見せながら磨いたら、ノンストレスでした😃!有難いです〜…ありがとうございます☺️

いつかこれでYouTube卒業磨きを目標にします😆

• 5月19日
はじめてのママリ

うちもどうしてもダメなときは「ゴロゴロって雷来るよ〜」とか、最終手段でYouTube見せてる間にやります😢
本当は脅すのはダメなんですが、、
今はポケモンの歯磨きアプリもあり、ゲーム感覚で歯磨きできるので良かったら見てみてください☺️
(うちは1度させたらハマりすぎて歯磨き終わっても「歯磨きする!!泣」と泣いてどうしようもなかったのでやってません笑)

• ⭐️M⭐️

⭐️M⭐️

コメントありがとうございます✨😊YouTube、夜に見せたらノンストレスで磨けました!ありがとうございます😆
    歯磨きアプリなんてあるのですね😳知りませんでした!見てみますー💡

• 5月19日
⭐️M⭐️

皆さま、お知恵をありがとうございました✨😆頑張ってみます〜!!