※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、茶オリが続くため流産の可能性が高いと言われ、手術の予定。気持ちの整理がついたが、奇跡的な妊娠出産に感謝。頑張る。

おそらく流産です。

14日(金)初診6w2d
胎嚢のみ確認、8ミリ
19日(水)茶オリが続く為受診
胎嚢のみ確認、10ミリ
胎嚢が前回から比べて2ミリしか大きくなっていない事や茶オリが続くことで、流産の可能性が高いと言われアドナとダクチルを処方される。
次回1週間後の検診後、手術するかを決める予定。

元々2回目の検診が28日の予定だったから2週間そわそわしているより、胎嚢も育って無いのが早く知れてなんとなく気持ちの整理がついた。
胸の痛みも気持ち悪さも無くなっていたし、上の子たちの時は6wにはきちんと胎芽も心拍も確認できていた。
今回の妊娠で改めて順調に妊娠、出産する事が奇跡なんだと痛感。
今回がダメでもお空に忘れ物を取りに行ったと思ってまた戻ってきてもらえるように頑張ろう。

コメント

あや

私も初めての時に2度連続で流産しました。

その1回がママリさんと同じで枯死卵だったと思います…

本当無事に生まれてきてくれるのは当たり前じゃないですよね、

わかーう

心中お察しいたします。
私は初めての妊娠が流産でした。
今から3年ほど前の話で、ちょうどママリさんと同じくらいの時期に、流産宣告されました。
そして先月末に、やっと第一子を出産しました😭
ほんと、順調に妊娠出産することって奇跡ですよね👏
妊娠中、特に胎動を感じられるようになるまでは、ちゃんと育ってるのか不安でした。
私も今回の出産は、お空に忘れ物を取りに行った子が戻ってきたと思ってます🥺
ママリさんの子も、また戻ってきてくれます‼️
それまでの間、二人のお姉ちゃんと明るく健やかに過ごせますよう、お祈りいたします🌠

あおた

私も2度流産しました🥲
ようやく授かった子は先天性の病気で障害があります🥲

現在再び妊娠中ですが、不安しかありません🥲

命は奇跡だなと実感する毎日です