※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

賃貸でキレイな所に住もうと思ったら、家賃10万〜12万かかります。古い…

賃貸でキレイな所に住もうと思ったら、家賃10万〜12万かかります。古い所だと7万くらい。
新築一戸建てだと40年ローンで7万5千円です。

家賃手当ては、ありません。

旦那は、37歳。実家は一戸建て+2つ土地を所有。
義両親は、60代で持病もなく、元気。

旦那ど義両親は、今は賃貸に住んで将来は、実家に住めば良い。という考え。二世帯は私から拒否しています。

私は、賃貸は家賃がもったいないし、綺麗な所に住みたい、いつ実家をもらえるかもわからないのに、私たちが我慢するのはおかしい。と伝えたけど、わかってもらえず。

もう耐えられなくなって、一緒に暮らせない。と話になり別居になりました。
離婚は、性格の不一致という事になりますか??こんな理由では慰謝料は、もらえませんよね??

それと、これは私のワガママでしょうか??

旦那も義両親も孫や子供の事より、実家や土地を守る事に必死で嫌気がさしました。

コメント

由緒ある家や土地であれば守ろうと思うのかな?と思いますが、それ以外ならただ考えが固執してるな?と思うタイプです🥲💦

60代のご両親も平均寿命までは20数年ありますからね。

所有してる土地に建てる事は無理なのでしょうか?

我が家は、
新築購入→実家が空く→実家を売却

の予定です😅

実家に縛られたくないので😭
娘たちにも是非そうして欲しいですね💦

我儘というより価値観の違いなのでしょうね。。
もう一度ご夫婦で話し合えませんか?💦
ご主人は実家に絶対戻りたいのでしょうか、、。

• まー

まー

旦那に妹弟さんがいて、その土地を妹弟さんがもらう予定のようです💦
    二世帯を拒否した時は、義父から怒鳴られ、新築一戸建てを購入すると言うと、また怒鳴られ、、なんか精神的に参ってます💦

しかも新築一戸建てが欲しければ義父に説得しろと旦那に言われてしたのに、今更になって、お前が義父を怒らせた!と責めてくる旦那に呆れました😣

自営業してるわけでもないし、由緒ある家というわけでもないんです😅

義両親が決める事じゃないですよね💦

もう何度も話し合って、私も賃貸を内覧に行ったりして歩み寄ったけど、旦那はまだ実家の事しか考えないので、もう我慢の限界が来てしまいました😣

昨日、義実家に帰るように追い出して、別居中です💦

• 5月19日

同居がいいなら結婚前に言ってくれよって思います。
今時同居してくれる嫁も同居したがる親も珍しいですね。
しかも単なる同居ではなくて同居=介護のことっぽいですよね😅
そういう不利益事項は後出しすると揉めるに決まってるじゃないですか。
ヤバい家だと思います。
対話は必ず録音して、専門の弁護士に相談すべきと思います。

• まー

まー

本当それなんです💦
    『子供に教育費がかかるから、土地代がかからないとこに住んだ方が良い。私たちは、全然元気だから介護してもらおうなんて思ってないよ!
    』と義母に言われたのですが、一緒に住めばいつか介護するに決まってますよね💦

しかも二世帯を拒否した時に『財産は一切やらない』と、お金をチラつかせてきたのが信じられないし気持ち悪いです😰

正式に離婚するまでに話し合いがあったら、必ず録音するようにします!弁護士案件になりますよね💦

• 5月19日
えな

めちゃくちゃ状況似てるので思わずコメントしました!
私も綺麗な賃貸じゃなきゃ無理で💦家賃も勿体ないなと思うので家を建てたいのですが、義理父に、うちがあるんだから勿体ない!建てなくていい!と言われそれから大嫌いです!
いつ貰えるか分からない上、自分たちが住む頃には古くなり修繕費かかるでしょうし、それまでの家賃保証してくれんの?て話です。