※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoまま♡
子育て・グッズ

水ぼうそう、おたふく、MRの予防接種後に発熱した場合、それが予防接種のお熱かどうか不安です。経験のある方のお話を聞きたいです。

こんな時間にすみません。 
起きている方いらしたら教えてほしいです。

5日の午後2時に、水ぼうそう、おたふく、MRの予防接種を受けました。
先ほど珍しくグズり体が熱いので熱をはかると、38.2です😣
副反応についての説明書きをもらったのですが、いずれも接種後数日〜1週間程してから発熱すると書かれていました。当日の夜の発熱では、予防接種のお熱ではない可能性が高いでしょうか。
今までヒブや肺炎球菌はその日のうちに発熱もありえると聞いていましたが、水ぼうそうやMRなどはワクチンうってから発熱まで潜伏期間があるのですよね?(;_:) 

水ぼうそうなどの予防接種で発熱した経験のある方、お話教えていただけると助かります。

コメント

あんパン子☆

我が子上2人は予防接種を受けると必ずといっていいほど翌日に高熱出してました。小児科からは熱が出たら受診してください!と言われていたので連れて行ってました。

• satoまま♡

satoまま♡

コメントありがとうございますm(__)m

打ったものに関係なく、出やすい子は出るんですね😣
    今37.9まで下がりましたがまだあるので様子をみて病院行こうと思います。

不安だったのですがコメントいただいて落ち着きました、ありがとうございます😣

• 9月6日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

子どもの体調が悪いと心配になりますよね〜特に初めての事だと余計に不安になると思います。
    我が子は特にですかね〜ほんと毎回翌日には熱出してました。もう2人とも小学生なのであといくつかしか予防接種は残っていませんが…3人目が生まれまた今月末から予防接種が始まります。上の子の時と予防接種も変わってて今は種類も増えて大変ですね〜(^_^*)

• 9月6日
  • satoまま♡

satoまま♡

おかげさまで熱は下がりました😊
    一安心です。
    小学生のお子さんを二人もお持ちの先輩ママさんからのコメント心強かったですm(__)m

下のお子さんもこれから予防接種の嵐なのですね!
    ほんと、たくさん種類あって大変です。わたしが言えたことじゃないですが、お互い頑張りましょうっ😣

コメント本当にありがとうございました(;_:)✨

• 9月6日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

グッドアンサーありがとうございます。
    大したコメントしてないのに嬉しいです。

お熱が下がったようで安心しました。
    ほんと子どもっていろんな事があるので心配や不安はつきものですね…
    お互い子育て頑張りましょう(^_^*)

• 9月6日