※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐について、ベビービョルンとモンベルを検討中。エルゴは使いにくいため買い替えを考えている。他にオススメの抱っこ紐はありますか?

2人目の抱っこ紐について。

1人目の時にあまり検討せずエルゴアダプトを買いました。それなりに使いましたが、装着が面倒でした。
2人目の出産を控えていて、上の子は保育園に通っています。保育園の送迎のときに下の子は抱っこ紐で連れて行くことになりそうなので、抱っこ紐を買い直そうか考えています。

☆ベビービョルンのキャリアmini・・・新生児から使えて着脱が楽そう。保育園でもよく見かける。おんぶができない。
☆モンベルのポケッタブルベビーキャリア・・・軽くて着脱が楽そう。おんぶもできる。使用は6ヶ月から。

今、候補はこのあたりなのですが、例えばエルゴをメルカリなどで売って、ベビービョルンやモンベルを買い直すメリットありますか?劇的に使い勝手がよくなるわけではないですかね?あとはこの他にオススメの抱っこ紐などありますか?
エルゴ 、ベビービョルン、モンベル、それぞれ使っている方、使ったことがある方がいらっしゃればメリット・デメリットをお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

エルゴは装着超面倒だし、コートの時期とかだと脱ぎ着も大変なのでおすすめしません

ベビービョルンは装着も簡単だし、コート着たまま付けたり外したり出来ます。とても便利でした!おんぶできるタイプもありますよ。

モンベルは使ったことないのでわかりません🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!やっぱりエルゴ面倒ですよね😓何となく抱っこ紐=エルゴが定番!ってイメージで買ってしまいました。安全なんだろうけど、ちょっと散歩とかに出かけるのが億劫になるくらい面倒で…。
    ベビービョルンのサイトよく見てもう一度検討してみます。

• 5月19日

退会ユーザー

私は試着して買いましたが、冬の時期だったのでエルゴはそもそも面倒そうでやめました😂
    あと、装着が難易度高過ぎました!

結局ベビービョルン使ってましたが、めちゃくちゃ便利でしたよ😊

• 5月19日
まるごろう

私もずっとベビービョルンです👶
抱っこ紐=エルゴ
すごくよくわかります!

エルゴとビョルンで迷いましたが、旦那がつけてもスタイリッシュだしつけやすかったのと、エルゴは肩がガンダムみたいになるのが嫌なのと試着しましたが着脱が難しくて😭

でも、みんなが使っているということはやっぱり肩が疲れにくいとかあるのかなぁと思って、セカンド用で買おうか迷っています...でも、なかなかのお値段なので即決できないです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!ベビービョルンやっぱり使いやすそうで魅力的です✨
    エルゴたしかに肩は疲れにくいのかもしれません。と言っても他との比較をしていないのですが😅うちは夫も自分もあまり気にしない性格なのでメルカリで安く購入しました。

• 5月19日
  • まるごろう

まるごろう

私の周りはみんなエルゴなので、それだけ選ばれるということは良いのだろう🤔と思って気になっています。
    アカチャンホンポで買おうと思っていて、先日見に行きましたが種類が色々ありすぎて決めきれずに帰ってきました😭

肩こりが酷いので、肩が疲れにくいのは魅力的です❤️

• 5月19日