※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラもち
ココロ・悩み

旦那に連絡不足で説教され、謝れず喧嘩に。浮気疑われて情けなく、母に見られたくない。プライドが傷ついた💧

愚痴らせてください!

自分が悪いのはわかっているん・で・す・が!説教の言い方にムカついて素直に謝れません💧

事の発端は、私が仕事終わりに、旦那にいつも通り「終わった〜」と連絡を入れて満足してしまい、その足で母と買い物に行くことを伝えなかったことです。
しかも携帯は仕事用にマナーモードにしたままで、カバンに入れてしまっていました。

ついうっかり…(−_−;)

買い物を終えて車に乗り込み、そろそろ向こうも仕事終わったかな〜と呑気に携帯を開いてみたら、旦那から4件の着信と、「どうした?」のラインが入っていました。

「しまった❗️」と思いました。
しかし母の隣で電話すると、母は、電話してる横から喋りかけてきたり、私が謝る姿を過剰に気にしたりするので、電話ではなくラインで、母と買い物してた旨を伝えました。
するとすぐに既読がついて、返信なし。
「あー…怒ったな…」と思い、帰宅後着信を入れましたが留守電で、折り返しの代わりに「○○さんと飲みに行ってくるわ❗️」とラインが一件…。

0時前、飲み会から解散し帰宅道中に電話がかかってきました。
嫌味からはじまり、説教です。
「何度もなんども着信残したのにラインで返事してきた**ちゃんですか?」
「気づいたときに1分でも電話できただろ、電話できない理由でもあったの?」
「なに、男といた?」
「俺は人とは感覚が違うから心配するのよ、」
「終わった連絡から1時間連絡なしだぞ、まして妊婦が。何かあったと心配になるだろ。」
「逆の立場になってよーく考えてみてください。」
「どうしてこれくらいの連絡が出来ないのかな」

マシンガントークではなく、間あいだに、「電話すると割り込まれるから嫌でラインしたこと」等を言い返しましたが、
「男といた」発言が許せず、言葉よりも涙が先行して声にならず黙ってしまい、「やましいことがあるから黙るんだろ?」と言われたことにさらに腹が立ち、素直に謝れず「疑われてることに腹がたつ」と喧嘩をふっかけてしまいました。「疑ってないしw」「疑ってるじゃん」と小学生並みの応酬…💧旦那の方から「このままじゃ喧嘩になるし、ゆっくり考えてください。おやすみなさい」と電話を切られました。口調は始終、大人ぶったなだめすかすような、怒鳴りたいのを大人の対応で我慢してるような様子と声色でした。

自分の連絡不足だったことが今回の要因で、ダメだったところは認めますし、ほんとに悪かったなと反省し、謝罪は入れましたが、
ほんの1時間連絡がないだけで浮気を疑うって、しかも妊婦に対して!腹立たしいのを通り越して情けなくなりました……

母に、私が謝ってる姿を見られたくないのは、
「初めまして」の前段階から、悪印象から入ってしまった彼のイメージを「小さい男」と、これ以上下げたくないと思ってるからです💧
私のただのちんけなプライドです…

長文失礼いたしました…

コメント

ご主人は調子にのっちゃったんじゃないですか?私でしたら、ぐずぐず言っている方が大人気ないなと思うので、もぅほっときます。^ ^

• デラもち

デラもち

お返事ありがとうございますm(__)m
    明日もグダグダ言ってくるようだったら考えます(ーー;)

• 9月6日
ハンタンママ

え?!1時間ですよね?!(^_^;)しょっちゅーですよ😂😂そして親の前で出たくない気持ちもとーってもわかります!!!

そうゆう言い方一番嫌!!イライラしちゃいます(^_^;)
て人の旦那様に失礼しました

• デラもち

デラもち

親の前で出る電話ほど気恥ずかしいものはないですよね⁉️
    まさしくイライラする言い方なんです❗️
    「はい、論破」って言いたいだけなんですよ😡

• 9月6日
あーか

妊婦さんが里帰り中旦那が浮気してたらどうしよう!!と思って勝手に疑ったり、八つ当たりしてしまったりとか…よく聞きませんか??
それの逆バージョンのような気がします!
旦那さんただただ心配だったんでしょうねo(>_<*)o
それで何もなくて拍子抜けしたのと、これだけ心配して損した!!みたいな感じでムキになっちゃったんじゃないでしょうか??

喧嘩になってしまったことや、言い方はちょっと良くないなと思いましたが、すごくデラもちさんのこと好きで心配なんだなと思いました!

• デラもち

デラもち

まさか逆パターンがあるなんて、と思わずに入られません💧
    彼は「俺は浮気とか女遊びとかそういう事はしない」って断言してきたので、私は信じて、急な飲み会だろうが泊まりの仕事だろうが、女性関係で疑った事もそれを口にした事もありません。。。
    素直にならなきゃとは思うんですが……💧
    頭冷やさなきゃデスね💧

• 9月6日
(「・ω・)「ピロロロ~

それを旦那さんに言ってみては?
あとは直接謝ったほうがいいですよ?
妊婦が浮気するわけないでしょ
でも心配かけてごめんねって
きっと逆の立場であれば心配すると
思うので
LINEとかではなく直接謝られたら
旦那さんは気持ち落ち着くはずですよ(^^)
参考までに(^-^)

• デラもち

デラもち

「浮気」はありえないって、そういう風に疑われるのが一番嫌って、再三言ってきたんですよ……それなのに…😞
    泣けて喉が詰まってしまって、この状態で電話してもまた黙ってしまうと思って、ラインにしてしまいました…
    既読も返事もないですが、明日昼休憩あたりに電話してみようと思います…。

• 9月6日

客観的に見て、旦那さんはただ心配だったんだろうなーと思いました( ゚д゚)
言い方は確かにイラっときますが、素直になれなかったのかなー。男の人って不器用ですよね笑

男といたのを疑われるのが嫌なら、お母様といたってことを証言してもらえばいいわけで、実際してもらいたいまでは言わないと思うので、そんなに心配なら母親に電話するから話してみなよって言って良いと思います◯

疑われるのはむかつくけど、不安や心配って好きだからあるもので、1人で色々考えてモヤモヤしちゃったのかもですね( ゚д゚)

旦那さまを深く知らないのでなんとも言えませんが、単純な心配なら、確かに逆の立場だったら妊婦ということ含め心配はして当然っちゃ当然かもです>_<

お互い素直に心配してたってことと、連絡できなくて心配かけてごめんねってことを伝えたらすぐ解決する気もします◯😳
好きだからおこる喧嘩だなと思いました😁

• デラもち

デラもち

なんだか…お恥ずかしい…😓
    明日、きちんと謝罪しようと思います。。。

• 9月6日
てららん

単純な感想です。
デラもちさん、愛されてますねー。
ただのラブラブ喧嘩にしか、見えませんよ💕
旦那さん、かなりのヤキモチ焼きだなー。子ども産まれたら、放ったらかしになる確率高いので、ますます拗ねちゃいそうですね。
なんか、下の子が産まれて、ママを取られたお兄ちゃん的な⁈
ここは、だだ、反省してるフリを見せれとけばいいんですよ。子ども産まれたら、そんなの、いちいち、相手にしてられませんよ!

• デラもち

デラもち

ありがたい事に、困ったほどにヤキモチ焼きです…
    お恥ずかしいです😔💦

なんだか、赤ちゃん返りしたお兄ちゃん、て考えたら、少し可愛らしく思えてきました😅

明日、自分のダメなとこはきちんと謝ろうと思います💧
    ありがとうございますm(__)m

• 9月6日
ぴかちゅー

私の旦那さんと似てますよ!!!

いや、自分のことかと思いました!!

素直に謝れない気持ちわかりますよ(*^^*)

でも旦那さんはただただ心配で不安になってしまっただけですよ☆

私の旦那は連絡がマメなタイプで私がケータイなど見ないし連絡がマメではなかったので、旦那から「連絡ぐらいできるやろ」「しごと終わってから何時間経ってんねん」「逆の立場になってみたら?」とよく怒られていました泣

今はだいぶ連絡をマメにするようになったので怒られることはなくなりましたが>_<

昔はいちいち厳しいなーと思っていましたが今は心配されない旦那より心配してくれる旦那の方が嬉しいなと思えるようになりましたよ(*^^*)

デラもちさんも少し頑張ってみて下さい!!
次からは見返してやりましょー!
連絡ぐらいできるしっ!o(`ω´ )oみたいな感じになれたら最高ですね!

• デラもち

デラもち

まさしく今日電話で言われた3拍子ですよぉ〜😭
    ズボラな私なりに頑張ってきたのにー一回の事で怒らなくても❗️って、まさしく思ってました😓
    けど、スルーされるようになったらと考えたら、、、寂しいなって思いました😞💧

見返せるよう頑張ります❗️

• 9月6日
べべちゃん123

なんだか旦那さんとケンカする時によく似てます(*´﹃`*)笑
連絡不足で仕事してたときよくそんなかんじでした(º﹃º )
仕事遅くなりそうなとき連絡してなかったとか、仕事がおそすぎる、妊婦なんわかってるんか?的な(ToT
心配されてるのはわかるんですが凄くイライラしますよねm(_ _)m
ですが、心配から出てきてると思うので
また時間が立ってから
デラもちさんの気持ちを素直に伝えて見てはどうでしょう?
仲直りできることいのっています!

• デラもち

デラもち

似てますね( ̄▽ ̄💧)
    1キロ抱えて立ち仕事して、なんで叱られないかんの⁉️って…思っちゃいました…けど、心配してくれたからこその激情だったんですよね…
    そう考えて、頭冷やして、明日話してみます😅

• 9月6日
こっとん様

あーうちの旦那もありましたw
里帰りなのに出かけるときはどこ行くとか連絡してと。
私も連絡マメな方ではないので忘れたり常にマナーモードなんで気付かなかったり。
それでキレはしないけどスネてましたね。
妊婦だからこそ連絡ないと心配になるって言ってました。確かに生まれるのずっと楽しみにしてたな〜と…。
なんかあったのかな?転んだりしてないかな?とか心配してたのに、気付かなかった〜とかだとイラっとするみたいです。
確かに私もそれやられたら嫌だな〜と思ったので謝りました。

ここは謝るべきだと思います。
でも!!嫌み満載でその言われ方だと私も素直に謝れないですねー。
私なら、まずお前の発言と言い方な!って言ってしまいそう😑
普通に、こうされたら心配するからやめろよ!とかならごめん〜次から気をつけるから許して〜!って言えるんですけどねー。
言われようによっちゃ逆ギレパラダイスですw
そうなったら私はお互い冷静になるまで時間あけます。
頭冷やして冷静に自分の言いたいこと、相手の言い分話し合ってます
早く仲直りできるといいですね!

• デラもち

デラもち

確かに自分の目や手が届かないからこそ、何かあっても助けられない→余計に心配、って…考えてみたら私も同じでした💧

しかしおっしゃる通りまさしく言い方なんです❗️
    もー、言葉の端々に「はい、論破」って聞こえてきそうな嫌な言い方❗️
    私だってそんな言い方しないのに、キー❗️って…なっちゃいました( ̄▽ ̄💧)
    例え話でも「男といる」って疑われたのがどーーしても許せなくて「悪いと思ってるけど、疑われてるのが腹が立つ」って言っちゃいました💧
    一晩頭冷やして、明日、話してみようと思います。

• 9月6日
れん

私も心配性で連絡はきちんとして欲しい方なので旦那さんの気持ちもわかる気がします。

読んだ感じ、「男といた」発言は浮気を疑って言ったんじゃなく、ただの嫌味かな~と(^_^;)

それもデラもちさんに何かあったんじゃないかとすごい心配してたところに、
何事もなくて良かったって、安堵あってこそ出た嫌味かな~て思いました。
私も同じ立場なら拗ねて言っちゃうかもな~って(;・ω・)

逆の立場に置き換えたとして、朝出勤時に旦那さんの体調がものすごく悪かったとします。
仕事終わったって連絡のあとぱったり連絡つかなくなります。

何処かで倒れたんじゃないかとかすごい心配した所に、
「体調が良くなったから男の同僚と呑みに行ってた」
ってラインできたら…
ホントは女じゃないのッて嫌味で言っちゃいそうだなって(^_^;)
浮気を疑って怒ってるんじゃなく何かあったかと心配したから怒ったのに、気にするのはそこなのって私なら更に拗ねちゃいそう(笑)

疑ってないなら、そう思わせる発言がダメなんですけどね。

お互いが素直になれなかっただけで、ラブラブな喧嘩に見えました。
落ち着いて冷静になったら、素直に心配かけてごめんねで仲直り出来るんじゃないかな~って思います。
旦那さんも冷静になればちょっと子供っぽかったなと自覚するでしょうし(笑)

いち、心配性の思考回路なので
旦那さんに当てはまるかはわかりませんが、
早く仲直り出来るといいですね!

• デラもち

デラもち

私が気にしなさすぎなのかなぁ( ´ `💧)
    けど確かにもしその状況だったら心配でソワソワしちゃいます…💧
    昼休憩あたりに電話してみます❗️

• 9月6日
穂花

他人の旦那様に失礼ですが面倒臭いですねー。
うちの彼も同じような事言いますが笑
気にせず普段の様に明日から過ごされては??

• デラもち

デラもち

キレの良い一言ありがとうございます!
    心配してくれる事ありがたいんですが、
    ぶっちゃけめんどくさいですw

今朝普通に「行ってきます」のラインが入ってきたので、様子見ながら地雷踏まないように今日1日過ごしてみます( ̄▽ ̄💧)

• 9月6日
  • 穂花

穂花

あはは気を使っての生活…
    うちには出来ないわ笑
    相手のご機嫌取めっちゃ苦手なんですぐ地雷踏む…
    しかもそれを気にしてない。
    踏んでも気にしない方向でいけば?

• 9月6日
  • デラもち

デラもち

お強いですね( ´▽`💧)
    そうできるように見習わなきゃですね(^^💧)

• 9月6日
  • 穂花

穂花

他人の旦那さんに失礼な事を言いますが。
    全然強くないですよ。
    開き直りです。後は なら実家に帰ると言って荷物を纏める。何日かすれば帰って来てってなりますよ。
    ならなければ気持ちが無いんだと離婚届にサインするだけですよ。
    それだけの事で離婚届けにサインするようになる旦那なら別れた方が幸せだとあたしは思います笑

• 9月8日
ももい

うちの主人そっくりです(笑)
私もよく1回の連絡で満足してしまい、その後の連絡に気づかず、気付いたときには怒られ、、やりますw
主人はしまいには、連絡しても返ってこないなら携帯持ってる意味ないと言われます(>_<)
自分がいけないし、主人が心配するのもわかるんですが、言い方もっとないのかなって思いますよねーm(。≧Д≦。)m
主人が逆の立場になると軽くごまかされてしょうがないでしょみたいな感じになるのに(..)
よく男の人は女の人に言うこと聞いて欲しい、従ってほしいと聞くのでホントだなと思って、次しないように努めてます(笑)

• デラもち

デラもち

わかります❗️
    もっと他に言い方あるっしょ!って言いたくなります…
    逆の立場の時、決まって「ラインアプリが開かくて…」
    いろいろ言いたいのを飲み込んで、
    外の仕事が多いから熱でやられちゃったかな…修理出したら?って言えば、
    「外傷ないとまるまる入れ替えだろ?ブツブツ」
    (バックアップとれば何の問題もないじゃないですかー( ̄🔳 ̄)❗️)と心の中で叫ぶものの、うんー、そっか〜と流し…私はあんな言い方した事ないのに❗️

ただ今回ほどめんどくさいと思った事はなかったので、繰り返さないように気をつけようと思います💧

• 9月6日
tokotoko

私が旦那さんのようなおこり方をします。旦那さんの気持ちがよく分かります。
たった1時間で人は死ねますからね、終わったから。の後、
何もなかったら心配になります!
夫の先輩が実際にそれで亡くなってたので(T_T)
浮気発言は腹立ちますが、そこだけは大人の対応出来なかったんでしょうね(^^;
私は旦那さんのセリフが夫を怒る私とほぼ同じで笑ってしまいました 笑
男発言は本気で疑ってるわけじゃないと思いますよ(^^;その位妊婦の奥さんと連絡とれなかったのを心配したんだと思います。
怒鳴るわけじゃなく伝える旦那さん素敵だと思います(*^^*)

• デラもち

デラもち

一晩経って、
    いろいろを伝え忘れた私の落ち度です…
    母が休みだから送ってもらう、って最初に送っておけばこんな事にはならなかったのにと、伝達の重要性を痛感しました。

浮気を疑う=人間性を疑われてる
    ように思えてしまって、自分の落ち度を棚上げして腹が立ちますが、それだけ相手を怒らせたと思って、同じ事を繰り返さないようにしないと、と反省しました(ーー💧)

• 9月6日
あやなお

私自身が、ご主人と似ているかもしれません笑
私だったらこんな言い方はしないかもしれないし、浮気を疑ったりはしませんが、
単純に本当に心配していただけかと思います!
それなのに、自分の心配をよそに、電話での折り返しではなく、LINEで済まされたことに腹対してを立ててしまったのでしょう、おそらく…。
ご主人は、言い方が悪かったですね(^_^;)
心配は分かりますが、自分の感情のままにネチネチと怒りをぶつけてしまった感じですかね(^^;)

デラもちさんが浮気を疑われてとても腹が立った気持ちも分かります。
お母さんがいた手前、謝る姿を見せて心配させたくなかったので電話できなかったこと・浮気を疑われたことが悲しくて声にならず黙ってしまったこと など、ぜんぶ素直に正直に話してみてください!
ご主人も理解してくれると思いますよ!!

ご主人が私と似たような性格であれば、
少し面倒で厄介ですね笑
大変かもしれませんが、本当にデラもちさんを愛しているだけだと思います。
頑張ってください!

• デラもち

デラもち

お腹が目立つようになって、途端に「産まれるんだ」と自覚症状が湧いたようで、、、

心配してくれるのはありがたいんですが、前はこんな事で怒ったりしなかったのに、と戸惑いました。。
    今朝はいつも通り「行ってきます」のラインがきたので、様子見つつ、地雷踏まないように気をつけつつ、話をしてみようと思います(ーー💧)

• 9月6日