※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間間隔についてです。赤ちゃんが3時間でミルクを欲しがり泣くので、4時間空けています。このまま続けると、赤ちゃんは4時間ごとに起きて泣くようになるでしょうか?皆さんはどうしていたか教えてください。

ミルクの時間の間隔についてです。

今生後28日の赤ちゃんがいます。

母乳はあげておらず缶ミルクのみなのですが、
缶ミルクに1/2~1ヶ月は授乳回数が6回となっていたのですが赤ちゃんが、3時間で欲しがりかなり泣きます。

今は泣かれても4時間開けてミルクをあげているのですが
このまま続けていれば赤ちゃんも4時間開けて起きたり泣いたりするようになるんでしょうか?
皆さんはどうしてたか教えて欲しいです😢

コメント

りい

回数通りじゃなかったです!
1ヶ月~3ヶ月頃まで3時間おきに泣いてたのであげてました!
書いてる回数よりも1日の摂取量よりも全然多かったです!

上の子も下の子も3,4ヶ月~
夜中起きずに朝まで寝るので
まあ大丈夫かなってぐらいでしたが
全然あげてましたが問題なかったです!
小児科でも相談したら平均の中でも大きめだけど
全然大丈夫!って言われました!
大人と同じで、少食の子もいれば
大食いの人もいるのと一緒で
赤ちゃんもいろんな子がいるから!
飲みすぎて吐いてとか肥満じゃないから大丈夫!って
言われてから書いてあるの気にしなくなりました!

• ちゃめ

ちゃめ

回答ありがとうございます❕
    そうなんですね🥺少し前から回数とギャン泣きに悩んでいたのでもっと前に質問すればよかったなぁと思いました😩💦

3、4ヶ月〜は朝まで寝てくれるようになるんですか😳
    いつかは朝まで寝てくれると思って今は3時間おきにミルクあげてみようと思います🥰

今度の検診で肥満じゃないですよね?って一応聞いてみます😁

本当にありがとうございました☺️

• 5月19日
はじめてのママリ

低月齢のうちはミルク以外のことや特に理由がなくても泣くことが多いので、抱っことかおしゃぶりとかで落ち着くなら時間空けていいと思いますが、どうしてもほしがるならあげてもいいと思いますよ!

うちの子はそれくらいの時は全然7回とか8回とか飲んでました😂いっきに飲める子とそうじゃない子がいるので、1日のトータル量を超えないなら、回数は増減して問題ないですよ!

一気に飲める量が増えてきたら、回数は自然と減って行くとは思います!

• ちゃめ

ちゃめ

どうしてもダメな時はあげてもいいんですね🥺💦

無知な母に育てられてるので息子は声が枯れるくらい泣いていて申し訳なさとどうしたらいいのか悩んでいたのでスッキリしました☺️

1回のミルクでほとんど残すことなく20分くらいかかりますが全部飲んでしまいます😳💦

自然と回数が減るのを待ってみようと思います🥰
    本当にありがとうございました☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての育児でわからないことがあって当たり前ですよ!☺️試行錯誤の日々ですよね〜👶

なんだかんだ、親の勘は当たると思うので、お腹空いてそうと思ったらあげちゃってもいいとおもいますよー!

食欲旺盛なのかもですね!
    うちは気分屋なので今の月齢でもミルクに悩む日々です😂

お互いに頑張りましょう💕

• 5月19日
  • ちゃめ

ちゃめ

そうですよねっ!毎日試行錯誤の日々ですよね💦

昨日も14時〜22時まで降ろしたら泣き止むことなくギャン泣きでミルクのんだらまた泣いての繰り返しでミルクなのかなんなのか…新たな悩みが出来ました😩

それはあるかもしれなです!食欲旺盛なんですかね!

気分屋さんだと飲んだり飲まなかったりですか?

はい!頑張りましょう🥲❤️‍🩹

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお疲れ様でした💦
    暑いとかは大丈夫ですか?
    うちも梅雨に入ってグズグズが増えたので、除湿でエアコンつけたらグズグズしなくなりました😂

飲んだり飲まなかったりですね😂5時間あけても飲まないとかもあるのでほんと謎です💦

• 5月21日
  • ちゃめ

ちゃめ

除湿でエアコンつけているので大丈夫だとは思うのですが…😭本当にうちも不思議です💦

5時間空いても飲まないのは凄いですね😳💭

• 5月22日