※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくんママ
家族・旦那

最近母乳意外を拒否するようになってきて、旦那にどうしよう〜と少しグ…

最近母乳意外を拒否するようになってきて、旦那にどうしよう〜と少しグチをこぼしたら、「ミルク変えればいいだけじゃね?」と言われました。まだミルクの味(ぴゅあ使用中)が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか母乳がいいのか…いろんな選択肢があって手探りで頑張ってるところなのに、そんな楽観的に言われるとイラッとしてしまいました。旦那が夜勤のお仕事で夜はいないしお風呂意外はほぼワンオペなので、だんだんしんどくなってきました…

コメント

ママリ

私は逆にお風呂すら2人いれてワンオペで
おっぱいおっぱいがしんどくてミルクにしました🙆‍♀️
2ヶ月目からでした★
ぴゅあ使ってたけど便秘になり変えたらのみっぷりもいい気が🤔
男の人は愚痴を聞くじゃなく、解決策をすぐ練ろうとしますよね🤔
聞いてほしいだけの時に相談しても
あーしたら?こーしたら?って言われるので
言わないようにしてましたww

  • りょうくんママ

    りょうくんママ

    ありがとうございます!
    たしかに少し便秘も気になってるので変えてみようかな🧐
    もう旦那の前では愚痴言わないよーにします😂

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月したかしないかくらいで便秘気になりました🙄
    ぴゅあは安いけど便秘になる子多いと聞きます★
    安いから使ってて良かったんですけど便秘にはかないませんww
    1番聞いてほしくて理解して貰いたい相手なんですけどね(*´;ェ;`*)
    ここでぶちまけましょう🙋💓💓

    • 5月19日
メル

私も、ほぼワンオペです。
見てくれるのは私がお風呂入ってる間くらいです。
たまに娘がご機嫌さんな時に遊んでくれてますがグズりはじめるとすぐ呼ばれます💦
仕事で疲れてるのもわかるけど、たまには育児変わってくれて私も自由時間欲しいなぁって最初の頃は思っていました。
せめて、育児の悩みとか、今日あった可愛い出来事とか、共有して欲しいですよね。2人の子なんだから。
だけど、色々相手に求めたら、思うようにいかない事にイライラして余計に疲れちゃうから、旦那に育児を求めることを辞めました笑

最近娘が良く笑ってくれるんです♡私が動くと、私の方を目で追って♡それだけでもう、疲れも吹っ飛んじゃいます✨関われば関わるだけ、仲良くなれてるのがわかります。旦那より私の時の方が笑う!そのモチベーションで頑張れてます笑

いろいろ書いたけど、旦那と仲悪い訳じゃないですよ♪
腰が重くて、気遣いするタイプじゃないってだけで笑
私からしたら子ども2人みたいな感覚です笑