※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で引越しと産婦人科変更を考えています。電話で妊婦の診察や分娩予約ができるかどうか確認したいが、緊張して文章を考えてから電話しないと話せないです。

妊娠5ヶ月に引越しをする予定で
産婦人科も変える予定です。
妊娠5ヶ月の妊婦を見てもらえる、また途中から分娩予約が
出来るのか確認の電話をしたいのですが
なんて聞くのが良いのでしょうか。
電話がすごく苦手で文章考えて自分で話す練習を
してからじゃないと電話ができないくらい緊張しいで🥲

コメント

deleted user

今妊娠中で、今度引っ越すのでそちらで検診を受けて出産をしたいのですが、検診や分娩の予約は取れますか?

みたいな感じでいいと思いますよ!

人気なところだと分娩予約は埋まってるかもしれないですけど、検診はよっぽど大丈夫だと思います。

ぺこ

私も妊娠中に県外へ引っ越しました!

その時は確か
今妊娠○w(○ヶ月)で、○月にそちらに引っ越します。
検診、分娩予約は可能ですか?
と聞いた気がします🤔

ちなみに県外だったので土地勘もなくネットで調べた有名なところに最初かけて予約しましたが、主人の会社の人からここのほうがいいかもと教えてもらったほうに変えました😂