※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめmama♡
子育て・グッズ

エルゴベビーで抱っこする方法がわからず、首が前に倒れて苦しそうに見える生後3週間の赤ちゃんについて、上手な抱き方を知りたいです。YouTubeやネットを見ても理解できない状況です。


生後3週間の子がいます!

エルゴベビーを使っているのですが
なんだか使い方がよくわからず・・・😅

インサートして抱っこしてもだんだん
首が前に倒れてきて苦しそうに見えます(>_<)
上手に抱っこする方法ありませんか?😭

YouTubeやネットを見ても
いまいちわからず・・・

コメント

パスパレ

首が据わってない時はどうしても前にカクッとなってしまうので、少し緩めに、外側に向けて斜めになるようにつけていました。
あと首回りはタオルを挟んだりして調節していました。
伝わりますか?💦

  • ひめmama♡

    ひめmama♡


    回答ありがとうございます!
    やはり前に倒れてしまうんですかね😭
    脇の下の紐や肩ひもは
    キツめがいいんですかね?(>_<)

    • 9月6日
  • パスパレ

    パスパレ

    ウエストと背中ベルトはしっかり締めて、肩ベルト(腕を通すところ)を少し緩めにすると、後ろに倒れると思いますよ!

    • 9月6日
  • ひめmama♡

    ひめmama♡

    やってみます(>_<)ありがとうございました🙇🏻

    • 9月6日
  • パスパレ

    パスパレ

    でも正直インサートは頑張っても使いにくいです。前に首が倒れてきたらかがんで後ろに戻したり、後ろにカクッとしたら手で支えたりしてました…。
    首が据わってインサートがいらなくなったらエルゴはすごく楽になるので、頑張ってください😣

    • 9月6日
るんるん

着用してるときの写真をupすることできますか?(๑• . •๑)??
もう赤ちゃん寝ちゃってますかね…。>_<。)