※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

旦那はゴルフが趣味です。家の中でゴルフ練習されるのすごく嫌なんです…

旦那はゴルフが趣味です。
家の中でゴルフ練習されるのすごく嫌なんですが、私は心狭いですか💦?
以前子供が産まれる前は家の中で素振りするのを何度言ってもやめてくれず、木枠のソファの木の部分に何箇所かぶつけられていて凹みや傷が出来ていました。
そのソファも私の祖母が新築祝いにプレゼントしてくれた物だったこともあり、腹が立って二度とやるな!と怒りました!
その後も何度か隠れてやってるのが続きましたが、子供も生まれるので、家の中では絶対やるなと約束させました。

それから基本は外でやるようになりましたが、私が夜寝かしつけて2階に行ってしばらくするとボールが転がる音が聞こえて、何度か練習してるでしょ?って問い詰めたのですが認めず、、
先程、寝付けず水を飲みに1階におりたところそこそこな音量で音楽をかけながらパター練習をしている旦那を発見。
私も音楽の音でパター練習してることには気づかずに降りたのですが、、
旦那も私の足音が聞こえなかったようで慌てて隠していましたが丸見え。

家の中でやるなって言ったよね?と言うと、素振りはしてない!パター練習だから。と屁理屈言ってきました。
そういう問題じゃなくて、家の中でやらない。と約束したよね?それに前聞いたら認めなかったよね?と言ったら、はいはい。もうやらなきゃいいんでしょ。もうやりませんよ。と悪気なく、むしろ私が口うるさいみたいな言い方をされました。

旦那は学生の時から野球をやっていて家の中で素振りやキャッチボールを毎日していたらしく、普通と思ってるみたいなのですが💦私は家の中でそういうことをやらない家庭で育ってきたので、理解できないんです。
たしかに子供が寝た後なら危ないことは少ないと思いますが、家具に傷つけられたりしてるので私はやめて欲しいんですが、それは私の心が狭いんでしょうか💦?

コメント

にゃんママ

室内では普通練習しないですね😅
ベランダやお庭でやってる方や近所の公園でやってる方はお見かけしますが💦
もしうちも室内でされたら同じく注意します😌
ボールと言ってもやるなら風船でバレーボール位かな😅

• しいな

しいな

私も風船のバレーなら許せるんですが、ゴルフクラブを室内で振る?!ってびっくりして💦
    パター練習ならいいでしょって感じに言われたんですが、どっちにしても室内でそんなもん軽くだって振って欲しくなくて😵
    私の普通の感覚が合ってるならよかったです!

• 5月19日

私もそんなされたらなにしてんの!?ってブチ切れます。子供に当たったら責任取れる?と。子供だって幼稚園生とか大きくなったら喉乾いたり、御手洗で起きることもあるだろうし。。家具に傷つけたら弁償してって言っちゃいます。

• しいな

しいな

子供生まれる前から嫌でしたが、生まれてからやらないってなったのにまた隠れてやってることと、悪気なさそうなのが腹立って💦
    怒ってる私が悪いのか?と思うような言い方されたので、ちょっと安心しました!!

• 5月19日

退会ユーザー

下にコメントしちゃいました💦

• 5月19日

狭くないですよ!
私の中では、素振りなんて外でやることって当たり前です💡

主人も野球をやってましたが、時折素振りしてますけど、家の中じゃやりません!
色々なところにぶつけて危ないですからね💦

ついでに、主人の趣味は革靴のメンテナンスやプラモ作り。
すっっごい臭いが出るので、私が妊娠中のときから、家ではやってません!実家でやるように配慮してくれてます。

赤ちゃんを迎えるにあたり、ママや赤ちゃんへの、危ないことへの配慮、パパとして大事ですよね💦

退会ユーザー

あ、すみません!

最後の3行、自分が妊娠中のことを思い出して書いてしまったので、赤ちゃん、と表現してしまいましたが、
    子供や家族への色々な配慮
    と言いたかったです!!

• 5月19日
  • しいな

しいな

外でやるのが当たり前ですよね!よかった、私の感覚が間違ってる?!ってなんか自信無くなってしまって💦

ご主人の趣味革靴のメンテナンスとプラモ作りなんですね✨
    たしかに臭いが気になりそうですが、ちゃんと配慮してくれるご主人で羨ましいです!!
    うちは筋トレとか運動好きでグッズもたくさんあるのですが、スライドボードっていう横に滑って運動するやつの滑りが悪いからってしばらく使ってなかったのに、なぜか妊娠中(8ヶ月頃)急に使いたくなったのか?滑りよくするスプレーを室内でまかれて、、

危ないからやめて!と怒ったのですが💦
    案の定滑って転んで尻もちついてしまい、不安と怒りでめっちゃ泣いたことありました。赤ちゃんは大丈夫でしたが、妊娠中にわざわざそれやる必要ある?って腹立ちました。

そして、スプレーかけて滑り良くしたのに、その後一切使ってないことが1番ムカつきます、、
    じゃあやらなくてよかっただろって感じです😤

• 5月19日

私はパター練習なら全然良いです☺️
うちも前までしていました💡
でも、素振りで家具傷つけるとか、キャッチボールはちょっと理解できないですね(*_*)💦💦
心が狭いとは思いません☺️

• しいな

しいな

パター練習なら許せますか??心広いです✨😭
    外で使う物を普通に家の中で使われるのも嫌なのと、家具傷つけた&嘘つく、、と前科あるので腹立ってしまって💦
    まだ相談あればよかったですけど、しれっと隠れてやってるのがまたイラッとしてしまいました💦

• 5月19日

家の中で素振りってよほど大きなおうちなんでしょうか😳💦私も球技してましたが室内でやろうとか思ったことないです😅そもそも外で使うものを室内で振り回すのって衛生的にもちょっと…と思ってしまいます😖
そういう育ち方したなら多分義両親に行っても無駄ですよね…💧

自分の経験談になるんですが…小さい頃親戚とゴルフをしてて軽く振ったつもりが親戚の頭に当たってしまい、以降それがトラウマでゴルフクラブを触れません😖
一歩間違えたら凶器だし気付かないうちに子供が起きてそばにいかないとも限らないですよね。お子さんの月齢がうちの子とほぼ同じなんですが、音も立てずに起きて気付いたら真後ろに居るとかしょっちゅうです😰
足音が聞こえないくらい大音量で音楽流してたら子供にも気付かないだろうし怖いですよね😣

パターでも許してしまえばエスカレートしていくと思うので、全面禁止にすべきだと思います😭

退会ユーザー

❌(義両親に)行っても→⭕️言っても
    です💦すみません🙏

• 5月19日
  • しいな

しいな

ごく普通の一軒家です💦
    リビングのちょっとしたスペースで以前からやっていて、2階で寝てる間ならいいと思って再開したのだと思います💦
    私も衛生面気になって、普通に外で使ってるやつなのでやめてほしいんです💦
    息子もまだ1歳2ヶ月だし、あれこれ口にしちゃうので余計に😥

義父も家の中で素振りする人で、それが普通みたいです😵なのであまり効果ないかもです💦

百歩譲って、プロ目指してるとかならまだ理解しようと思いますが、趣味程度で普通にお風呂入る前とかも庭で素振りやパター練習やってるのに家の中に持ち込んでまで夜中にやる必要ある??と思ってしまいます😱

それはトラウマになりますね💦ゴルフクラブって長さもあるし周りをよく見てから振らないと危ないですよね😱
    自分が思うより振ると意外とスレスレだった!なんてこともありますよね😰

わかります!
    うちも気づいたら足元にいて動いたらぶつかって転ばせちゃうこともあって、、
    なので習慣化されて、もう少し大きくなった時に私が見てないところでそーっと後ろから近づいだ時にパコンってなるのが恐ろしくて💦
    何度もその説明もしてるのに、、

• 5月19日

凶器になり得るもので素振りしてるようなものですからね。。ゴルフクラブと言えど。隠れて=なにか後ろめたいことがあるって言う証拠です、、( ˊᵕˋ ;)

• しいな

しいな

それです💦
    私からすると凶器を室内で振り回してるようにしか見えなくて💦子供いない時からトイレ行くタイミングも素振りの合間に通ります!って言って行く感じで、それもなんかおかしいですよね😱
    怒られるのわかってるから隠れてやってるんですよね💦
    ムカつきます😭

• 5月19日

退会ユーザー

隠れてやるならこっちはゴルフクラブ隠しましょう( ·_· )それでキレてきたらあなたが家の中で凶器を振り回すの辞めないからと言っちゃいます。怒ってるのわかんない?ってニコニコしながら笑

• 5月19日
  • しいな

しいな

そうですね💦😂もしまた見つけたらその時はゴルフクラブ一式隠します!笑

• 5月19日

退会ユーザー

そうしましょう(´∀`)♡そして何か言ってきたらこっちが何度言っても辞めないから片付けておきました。って笑

• 5月19日
  • しいな

しいな

なるほど!
    片付けておきました!って良い言い方ですね♡

• 5月21日