※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

乳首に黄色いカスが詰まっている場合、取る必要はありません。乳首のケアはやさしく洗浄する程度で大丈夫です。摘んだり爪で取るのは避けてください。

38週2人目妊娠中です!
上の子の卒乳が遅く、1か月前にやっと卒乳できました
今まで気にした事無かったのですが乳首を見たら黄色いカスみたいなのが詰まってるのですが、これは取った方がいいんですかね??
1人目が哺乳瓶拒否で完母だった為、2人目は絶対完ミにする予定なのですが、この乳首のカスが気になります。母乳出す感じで摘んでも取れないし、爪でやるのも痛そうだしどうしたらいいんですかね?

コメント

くぅ

取った方がいいと思います!
綿棒に馬油等つけて、クルクルってやるとキレイに取れますよ☺️

ちひろ

2人目妊娠中でおなじ38週目です。
汚れだと思います☺️
1人目のを妊娠している時から同じように乳首に黄色い汚れのようなものがあったので、お風呂入っている時に軽く乳首を洗っています👍