※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜10時に寝かせても寝ない赤ちゃん。母乳もミルクも効果なし。2時間後にミルクをあげてもいいでしょうか?

夜の10時に寝かせつけてるのですが、寝てくれず暗い部屋で抱っこしてて歩いたりしても寝ず、自分の母が寝る前にミルクを飲ますとねてくれるよ!といわれ、でも、ミルクの時間でもなく、母乳を吸わせても寝ずこうゆう時どうしたらいいですか?
2時間しかたってないのに、ミルクってあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませたまま寝落ちが1番楽でよく寝てくれるので
わたしは今でも前の時間のミルクを就寝時間に合わせて調整してます!

2時間ってことは20時にミルクですよね?ミルクを19時にあげられるように少しずつ全部前倒しにするか、ちょっと遅くなっちゃいますが23時にミルクにしますかね☺️

ママリ

ミルクはあげない方がいいかと思います😭赤ちゃんもそれぞれなのでミルク飲んだから寝るとは限りません😭😭試行錯誤ですが無理せず頑張ってください🥲🥲

こころ

まだ2ヶ月ならそこまで神経質に寝かせる時間決めなくてもいいと思いますけどねー🤔💦
ミルク飲ませても寝ない時は寝ないですし、あまり飲ませすぎても苦しくてグズったりしますよ💦
私らその頃はまだ、赤ちゃんのリズムに合わせてました😊

なんなん

生後2ヶ月のときは夜中1時とかに就寝してました(笑)
22時くらいには寝かしつけ始めてたんですけどね😂
私の場合は寝そうになかったら、しばらく遊ばせてました!
ミルクは時間になってからでいいと思いますよ😊