※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お仕事

副業詐欺にあった女性が、家計の負担を軽くしようとして詐欺に遭い、消費生活センターに相談中。旦那は仕事を探し、2人目の出産に備えているが、実家での生活に不安を感じている。

副業詐欺にあいました。

旦那さんが鬱状態になり仕事を辞めました。
仕事をしている時もそろそろ辞めそうだな、わたしにもなにかできないかなと思ってネットで副業を探して、口コミも悪くなかった為、話を聞いてみようと思い、話をしましたが、入会時にしていた話とは全然違い、詐欺じゃないかと思って消費生活センターに相談している所です。

入会時に話していた内容は、
・アフィリエイトのブログを毎日投稿し続けると自然と収益が入ってくる。
・入会時にコース選択し、110万のコースに入会し、ブログ訪問者を勝手に集めてくれる、会社のサポートも遠隔操作してもらったり、サポートを手厚くするという条件。
・110万円の情報商材の支払いはブログ収益が入ってきてから収益から支払いしていく。

と簡単に書きましたが、このように手厚くサポートすると言っていたのに、1ヶ月後には3万円、2ヶ月後には8万近くのカード請求がきました。
入会時と話が違うと言っても、カード会社に支払いを遅らせてもらえと一点張りだった為、これはもう詐欺なんじゃないか、全然稼げないと思い、消費生活センターに相談しました。
そして、通知書、抗弁書を書いて送ることにしています。

自分になにかできないかと思って、毎日ブログを書き続けたこと、旦那さんの負担を少しでも軽くしてあげたいと思いましたが、逆に負担になるようなことをしてしました、、。

旦那さんは今仕事を探しながらバイトをしています。
7月には2人目が産まれてきます。
出来ればもう早く正社員になり、7月の出産にはお金を少しでも用意していてほしいですが、詐欺にあってしまい迷惑をかけてしまってるので、なにも言えません。。

自分たちだけで暮らしていましたが、旦那さんが仕事を辞めて収入が減るとなった為、わたしの実家に暮らしています。
家賃などは払わなくていいので、生活費を渡すということで住むことになっていますが、娘のわたしが副業詐欺にあったというのは話せていません。。
両親に副業詐欺のことを報告したいですが、これ以上迷惑はかけられない、、と毎日不安でいっぱいです。
お金の支払いはどうしよう、旦那さんの仕事はどうしようと考えることが多くて、全然マタニティ生活を楽しむことはできていません。。

自業自得で、それはもう重々わかっています。
わたしのような立場で旦那さんに早く仕事探してきてなんて言えることができません。

なので、ここで少し吐かせてください、、、。

コメント

子供三人のママ

カード請求がくるってことは、入会するときにクレジットカードの登録があったということですよね??

• coco

coco

そうです、、、
    カード請求もすぐこない、収益が発生してから、ゆっくり支払っていくと聞いていた為、カードを読み込んでしました。。

• 5月19日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

そんなシステムなんですね。
    教えてくださってありがとうございます。私も気をつけます。早めに気付かれてよかったですが、まだまだ心配ですよね。
    他の方もいってらっしゃるように、ご両親にも一人で抱え込まずに力になってもらって下さい。

• 5月19日
  • coco

coco

よくよく考えたら、カード請求は次の月から来るじゃん?て思いますよね、、
    働かなきゃ!収入得なきゃ!とばかり先走ったのがアダとなりました😣
    仕事はゆっくり考えるべきですね、、、

ありがとうございます!🥺

• 5月19日
もちごめ

私もayさんと同じ状況で、夫が仕事を辞めて自分の実家に同居し、焦ってネット詐欺にひっかかったことあります。。
私の場合は、商品のネットレビューを書いていくと報酬がもらえる、みたいな詐欺でチャージした金額からどんどん回数をこなすと金額が増えていく。みたいなものでした。インスタグラムで結構やっている人もいたので信じてやってしまいました。。
自分のへそくりの中から出したものだったので、私は親と夫には言いませんでした。
本当に落ち込みましたが、やっぱりネットで稼げるものって本当に無いので、地道に労働で稼ぐか、今はメルカリとかで不用品を売って少しですが稼いでます。

夫も私の妊娠時~二年ほど鬱で無職でしたが、ようやく働きだしたので、今は不安があると思いますが、夫が無職でも一緒に居たいという想いがあれば、一緒にいるべきだと思います!

私の場合、インターネットで弁護士さんに連絡を取ったのですが、このケースだと訴えるのは難しいとのことでした。

相談にいってませんが、サイバー犯罪の警察の窓口があるみたいなので、クレジットの請求が続くようであればそちらに相談されてもいいと思います!

他人事とは思えず、ながながコメントすみません。

• coco

coco

長々とコメントしてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

わたしの場合、旦那さんに内緒にしとくのが出来ず、速攻バレました😅
    少しでも一緒に頑張りたくて、始めてしまったと伝えた時は、全然怒ることなく、むしろありがとうと伝えてくれました。

今はバイトですが家族の為に働く意思が強くあるので、傍で支えていきたいと思っています。
    同じような思いになられた方がいて、とても心強いですし、相談にコメントしてくれてありがとうございます。

今が1番辛く、大変ですが、家族で乗り越えます😖

• 5月19日
ままりん💎💙

私も色んな副業に手を出しました。
でもやはり副業で稼げるのはほとんど無いですね😥
バイナリーオプションも賭け事でしたし、簡単に金持ちにはなれませんでした。

旦那にも副業の事は話してますが、稼げへんなら辞めろと言われて辞めました。
化粧品の副業もしてましたし、散々しました。

外で働いた方が全然稼げます。
それか内職をしてみるのはどうでしょう?
ほんの少しですが、確実に稼げます。初期費用も要りませんし、安心です。

• coco

coco

やはり、副業で稼げる、なんならスマホだけで稼げるなんてものないですよね、、、

2人目産まれて一時したら普通に外で働こうと反省しました、、

• 5月19日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

無いですね(;´д`)
    稼げてる人はそれなりに初期費用払える方だったりですね…

私も3人目産んだらフルタイムで働こうと思ってます😅

初期費用で結構お金払った分は働いて取り返します。
    ホント情けない(ー ー;)

• 5月19日
  • coco

coco

今考えたら、情報商材で110万円なんてどんな凄いことなんだて思います、、、。
    でも中身はほぼカラッポ😇

ほんとに情けない、、
    なので、旦那さんに早く仕事探してこいなんて言えないのが現状です、、🥲

• 5月19日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

商材で110万( °∀°;)
    エグいですね…
    中身空っぽもエグい(°д° )))))
    私はバイナリーオプションでツール代で5万はらいましたが結局稼げずパーに。

副業に手を出すのも経験と捉えておきましょ😅

• 5月19日
  • coco

coco

えげつない額ですよね、、
    ですが、今現在では3万しか払っていません😇
    これ以上払いませんと伝えたところクレジットカードの請求をとめることはできないと言われた為、クレジットカードは止めている状況です😅
    抗弁書を送ることでどのようになるかはまだわかりませんが、いつまで払わなきゃいけないんだろうと不安です🥲

焦りは禁物ですね、、🥶

• 5月19日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホントですね…
    そうなんですね(^^;)
    それだけの為にカード停めとくのって何か嫌ですね😅

何か変わると良いですね😥💦
    ホント副業とか出すならきちんと稼げる物にして欲しいですよね…
    初期費用ぼったくりばっかで
    嫌になりますよね(>_<)

• 5月19日
ち~

両親にはちゃんと話した方がいいと思います!
話したときはひどく怒られたりするとは思いますが1人であれもこれもと悩んで考えてしまうと子供たちにもその不安が伝わってしまいますよ😭
誰でも失敗ありますし、今の詐欺は(それが詐欺とはわからないですが)特殊で、いつ私も注意してても詐欺に合うかわからないほどうまい手口を使ってきます!
私の母も詐欺では無いですが借金で最初は10万とかだったのが最後には何百万にもなってました。私がお腹にいたときです。そのときの事を祖父母は隠さず話してくれたら何か解決策はあったのじゃないかと話してくれた時がありました。なのでayaさんも1人で抱え込まずご両親にしっかり話していろんな意見、解決策を見つけてください。私はこれくらいしかアドバイスできないですが…

• coco

coco

やっぱり話した方がいいですよね、、。
    消費生活センターに行くのも嘘ついて行くのがとても辛くて。。
    ほんとに申し訳ない娘だと思いながら抗弁書を書いています😖
    明日には抗弁書を送るので、両親にその事を伝えようと思います🥲

• 5月19日
青りんご🍏

ご両親や旦那さんに話しづらいかもしれませんが、話した方がいいと思います。安易に手を出したわけではなく、自分で何とか稼ごうと思ってしたことで、詐欺に会ってしまった、と。私がayaさんのご両親なら娘を助けてあげたいと思うと思います。

• coco

coco

そうですよね、話した方が気持ち的にも楽になりますよね、、、
    自分でもなんとかしなくちゃ!という思いが強くて先走ってしまいました😖

• 5月19日

子供も産まれるのに不安ですよね💦
1人で悩むより両親に打ち明けて
悩む相手がいた方が
いいかなと思いました😫
私は新しい副業を始めましたが
以前商材費ぼったくられました😅
全部が全部詐欺ではないですが
見極めは難しいですよね💦

• coco

coco

やはり結構主婦の方、副業詐欺にあわれてる方多いみたいですね🥺🥺
    消費生活センターの方も主婦の被害がとても多いって言っていました、、。
    全部詐欺ではなくても、逆にどれが詐欺ではないかって考えるのが難しいですよね🥲

• 5月19日