※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

症状が続き、精神的に追い詰められている感じ。精神科を受診しようと思っているが、行くべきか迷っている。

ここ数日下痢、腹痛、吐き気、胸焼け、頭痛、めまい、の症状が続いていて、何かに追われているような感覚があり、ボーッとしていて目的地を通り過ぎたりがよくあります。旦那と喧嘩したり些細な言葉を投げかけられたとき、絶望的になり何かを壊したり投げたりしたくなります。その後1人になって時間が経つと自分何してるんだろうと我に返ります。
何が原因かも分からなくて、こんなことになるのは初めてで戸惑っています。私がこんな状態のままだと旦那にも子供にも職場にも迷惑をかけてしまう恐れがあるので、ひとまず精神科に行こうと思っているのですが、行く場所はあっていますか?
もちろん精神科にいったところですぐに治ることなんてないですし、自分で努力していくべきだとは分かっています。
でも、何か理由をつけてそういう場所にすがりたくなってしまいます。いくべきでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科行っても全然良いと思いますよ☺️

話聞いてもらうだけでも変わると思いますし、なにか原因や解決策が見つかるかもしれませんし🙌

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    行ってみたいと思います🙇‍♀️

• 5月18日
まぁこ

精神科もいいと思います。
心療内科という所もあります。

心の不調 → 精神科
心と体の不調 → 心療内科
という違いのようです。

どうかご無理はなさらずに💦

• ♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!調べて、どちらも対応している病院に行ってみようと思います🙇‍♀️

• 5月18日