※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

エステサロンの研修が不安で、給料や出勤条件も不明。別の仕事も考え中。保育園の就労証明書も悩みの一つ。どうすべきか迷っています。

未経験でエステサロンに内定しました。

研修中も時給は出ると言われましたが、
希望は週4、1日4〜5時間なのですが、
まだ研修の日程が組めないのもあるせいか、
「次は○日後、何時に来てくれる?」といった感じで、行っても2時間だけ、次は翌週みたいな感じなので正直家計的にもどうかな?と思ってきました。研修などが終わりある程度できるようになるまでは仕方ないかなとも思うのですが...。

タイムカード等もないですし、時給が出てるのかも分かりません。
給料の締め日や振込日などの話もなく、振込口座も聞かれていないのですが、経験も資格もなくこれから勉強していく立場なのにお給料のことを聞きにくくてちょっと心配になっています。

研修が進むと練習台で10人ほど知人や友人が必要と言われたのですが、結婚してから今の県に住んでいるため知人や友人は1人もいません。一応その旨伝えましたが、あやふやにされてしまいました。スタッフさんやオーナーさんもすごく良い人たちなのですが、なかなか色々聞けなくて...。

辞めて別の仕事を探すべきか迷っています。
これまでは医療事務をしてきたのですが、子供が小さいのでなかなか少人数体制のところは受かりづらくて、、
近所のスーパーが募集していたので挑戦してみようか迷っています。エステサロンに内定もらっていますが、なかなから思うように出勤できていないので面接受けても良いと思いますか?

保育園に就労証明書も出さないといけないのもあって、どうしようか迷ってしまっています。
もし皆さんならどうしますか??

長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

cheese🦔🧀

エステサロンで働きたいなら続けます!
でも金銭面や今後の事考えて続けられないと思うなら転職するかな思います😅
お金は勿論大事ですが、仕事を続けられるかも大事なので😅

• ままり

ままり

そうですよね😶
    まだ迷っている部分はありますが、せっかく興味のある分野なのでエステやってみようと思います!
    ありがとうございます😄💚

• 5月20日
ママリ

辞めるのは聞きたいこと聞いてからでも遅くないかなと思いました!

• ままり

ままり

そうですね!
    戦力にもなってないのに、お給料のことを聞きにくくて...😅
    もう少し頑張ってみようと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

エステがしたいことなら
私ならその状況まだ頑張ってみます🥲

でも特にやりたいことではなく受けて内定貰ったとかなら
スーパーとかの方が決まった時間入れそうですしスーパー受けてみますかね☺️

私は医療事務ですが総合病院なので
子供小さいことも理解あります!!!🙄

• ままり

ままり

エステは興味はありましたが、絶対挑戦したい!というより勢いもありました😶
    でもとても興味のある分野なのでもう少し頑張ってみようと思います!

金銭的に厳しいと判断したら、そのときまた考えます😅

医療事務羨ましいです🥺
    総合病院では働いたことないですが、クリニックみたいに少人数じゃないので良さそうですね!羨ましいです🥺

ごもっともなご意見でした😂❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日