※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、行動が変わった。夜中の授乳も少なくなり、母乳量が心配。赤ちゃんの様子が気になる。

母乳があまり出てないと赤ちゃんどうゆう行動とりますか?
最近赤ちゃんが授乳中飲むのやめちゃったり
(自ら口を乳首から外す)
前は一心不乱に一点を見つめて飲んでる感じだったのに、
最近は目をキョロキョロして気が散ってる感じに飲んでて
上目遣いして私の顔を見て笑ったりとします😅

母乳元々出が悪かったんですが、
3ヶ月になり夜中赤ちゃん起きなくなり夜中の授乳もしなくなり
昼もミルクの時間が4時間おきになったりと
前より母乳頻度が減ったので母乳自体がすごく減ったのではないかと思いました🙄

コメント

tomona

遊び飲みする時期じゃないでしょうか?色々目が見えるようになってきて気が散る時期だと思います(^o^)
テレビを消したり、周りに何も無いところで授乳したりして集中できる環境を作ってみるとしっかり飲んでくれるかもしれません😳💕

toa♡reo♡rui

3ヶ月なら授乳中の赤ちゃんとママの顔の距離が1番、目の見えやすい距離なので、ママの顔が良く見えるようになって笑ってるんだと思います☺️❤️

うちもありましたが、遊び飲みもはいってるかもですね😂
テレビがついてたりするとそっちを見ようとしたりしてました😂

ゆうちゃんママ

うちも3ヶ月入った頃から同じように遊び飲みがはじまりました😂

乳首を離したり咥えたり・・・
首を左右にブンブン振ってキョロキョロしたり落ち着きないです😂💓

そういう時は一旦おっぱい辞めて本当に欲しがるときまで待つようにしました!
あとテレビ消したりして集中できるようにしてみたり🐰

母乳は減ってないと思いますよ😊
むしろ足りてるから遊び飲みするんだと思います🐰💕

お互い授乳がんばりましょう☺️💕