※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaちゃん
子育て・グッズ

シャワーを嫌がる理由はわからず、シャンプーハットも拒否されています。洗いたいが虐待と誤解されるのが心配です。

突然シャワーを嫌がるようになりました。
なにがイヤなのか聞いたところ、耳とお鼻に入るのがイヤと言うのでシャンプーハットを購入しましたがつけてくれません。

シャワーだけを嫌がるので頭が洗えません。
時期が時期だしニオイも気になるのでなんとかして洗いたいのですがどうすればいいのかもうわかりません。

ムリに洗おうとすると泣き叫ぶので虐待してるのではないかと思われるのもイヤです。

コメント

さくらんぼ

床にゴロンとして洗面器にお湯入れてかけて洗うとかでもダメですか?

  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    それもダメです。
    遊ぶ用の小さいバケツがあるのですが、それでやろうとしても泣き叫びます。

    • 5月18日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    シャワーが嫌というよりは頭にお湯をかけられるのが嫌って感じなんですかね?シャンプー変えてみたりしてもダメですか?

    • 5月18日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    それもありますね。
    シャンプーは元々泡で出る目に染みにくいやつを使ってて切れてしまって違うやつに変えたんですけど、嫌がるので元使ってたやつに戻したんです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月19日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    プリキュアとかキティちゃんのジャンプーを見に行って選んだりしたら違いますかね😣子どもって親からするとわからないことでぐずったりするし難しいですよね😭

    • 5月19日