※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりー
子育て・グッズ

娘のファーストシューズにasicsのすくすくファブレを考えています。11センチの板見たいで、12か12.5でも大丈夫でしょうか?甲は高めです。履かせてもわからず、先輩方の感想を聞きたいです。


一歳になる娘のファーストシューズ
asicsのすくすくファブレを購入したいのですが
板見たいので測ると11センチでしたが
靴擦れ気になるので分厚目の靴下をはかせるなら
12か12.5とかでも大丈夫そうでしょうか?
甲は高めだと思います!
試しに履かせてもあんまりわからなくて🥲
先輩方の感想聞かせていただきたいです😚💕

コメント

しろくまさん

靴は、素人だと分からないので…靴屋さんに行って、ちゃんとしたサイズをフィッティングしてもらって、買ったほうがいいですよ!
小さくても、大きくても、転んだり…足が変形することもありますからね、、

  • まーりー

    まーりー

    そうですよね😂
    本当はそうしたいんですが
    田舎なので取り扱ってる店が
    靴の専門店じゃなくて
    トイザらスしかないんです😨
    唯一あった子供シューズのお店が閉店してました😂😂

    • 5月18日
  • しろくまさん

    しろくまさん

    そうなんですね😭
    最初の靴はだしなー。、
    トイザらスでも計ってくれませんか?店員に言えばいいかと?

    • 5月18日
ユイ

ファーストシューズなら絶対測ってもらったほうがいいですよ!
うちも板みたいなやつで測ったら10.5cmでしたが、デパートでしっかり測ってもらい購入したのは12.5cmでした👍

  • まーりー

    まーりー

    結構差があったんですね😳😳ありがとうございます!!🔥

    • 5月18日
deleted user

大体素足のサイズより0.5cm~1cm大きめがいいそうです。
11cmだとすると11.5~12cmがいいってことになりますが、最初は足の形やサイズをちゃんと見てもらってから買った方がいいみたいですよ!

  • まーりー

    まーりー

    ありがとうございます🌼☺️

    • 5月18日
あっちゃん

ベビーシューズ店で働いてます✨

サイズは12や12.5でも大丈夫だと思います😊
お子さんはもう結構歩きますか🤔?
実際に靴履いてしっかりお散歩したりおでかけする頃には丁度良いサイズになってると思います✨
息子にも同じの購入しましたが、実寸10センチの時に12センチ購入しました✨

ただスクスクは幅狭めなので甲高のお子さんや、分厚目の靴下履くとキツイかもしれません💦
でもお店で試着されたのなら大丈夫だと思いますよ☺️✨

  • まーりー

    まーりー

    専門の方🥺🤎
    結構歩きます!!
    家の中でほとんどずっと歩いています!参考になります😍
    ありがとうございました!🔥

    • 5月18日
優しい麦茶

同じファーストシューズ持ってます!
うちの子も測ると11cmでした!11.5cmだと今が1番履きやすいけど、12.0cmデカすぎて歩きづらいということはないと思います。って店員さんに教えてもらいました!
普通の靴下履かせて12.0cmで履いてます🙆‍♀️
甲高幅広だとasicsよりニューバランスの方が良いとも言われました!
コロナが心配ではあると思いますが、一度足のサイズや形を測った方がその子にあった靴のメーカーを教えてくれますよ☺️

  • まーりー

    まーりー

    すぐに足もサイズ変わりそうですしね🤔
    もう一度図ってもらえるお店探してみます🔥
    ありがとうございます🌼

    • 5月18日
deleted user

トイザラスとかで試着した方がいいですよ😊
うちの子たち幅広甲高なのでアシックス2サイズ上じゃないとマジックテープ閉まりませんでした😂
ニューバランスしか履けず😅
こんなこともあるので試着あるのみです😅
コロナで考えちゃいますけどね💦

スポンジ

測るときは足押さえつけて指伸ばして測れてますか?
軽く乗せただけだとかなり誤差が出ることもあるので嫌がっても抑えて測った方が良いですよ🙂
11センチちょうどなら12センチが良いと思います。