※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

保育園の預け時間と仕事の形態、土日保育の有無について教えてください。

フルタイムで保育園に0〜3歳未満児を預けてる、働くママさんに質問です!
子どもの保育園の何時から何時まで預けてますか?
お仕事は正社員ですか?パートですか?
土日保育の有無も教えてください!

コメント

ウィット

回答でなくて申し訳ないのですが。
他の方の回答を参考にしたいので、便乗させてくださいm(__)m

ゆーぁ

私は正社員でフルタイムです(*´∇`*)
子供は7時半から長くて19時過ぎまで預けています(*^ω^*)職場が遠いので、朝は時間休をとっていて、土曜日は月に一度仕事がある日に預けています(*´∇`*)毎日必死ですよー(笑)

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)
    わたしも職場が遠い、混雑時で7時過ぎから遅番の時間帯までです(*_*)お子さんお迎えに行った時、朝から遅番まででかわいそうとか思いますか?
    ほんと毎日必死ですよね💦今後も同じような勤務体制でお仕事続けるご予定ですか?
    何でも聞いてすみません!

• 9月6日
  • ゆーぁ

ゆーぁ

お互い大変ですね(´×ω×`)
    うちは旦那が平日早く帰ってくることも多いので、まだまっしだと思います(´×ω×`)
    うちの子は誰よりも早く行って、1人でポツンとお迎えを待っているので(先生は勿論いますが)可愛そうだと思ったこともありますが、家でできない遊びを沢山してくれるし、離乳食も進めてくれるし、かなり助かっています(*^ω^*)
    風邪をよく貰ってくるので休みの調整が大変ですが(´×ω×`)
    流石に体力的にキツいので、娘が3歳くらいになったら、職場の近くに引っ越す予定です!小学校へ行くと、こんなに長時間預かってもらえないので( ´•௰•`)
    長文失礼しました!(´×ω×`)

• 9月6日
  • リコ

リコ

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    確かに保育園では家じゃできない体験できて良いですよね♪ただ、わたしの子が通う保育園では、0歳からかわいそうって思ってる主任さんかいるので...
    同じように頑張っているママとお子さんのお話聞けてとても参考になりました(^^)

• 9月9日

私はパートでほぼフルタイムです!
9〜15時までで子供は8〜16時まで保育
月から金までみっちり働き土日祝日は完全休日です(*˘︶˘*).。.:*♡
毎日慌ただしいですか、私と子供の成長に繋がるので充実しています!
が、体調不良に子供がなると私がすべて休まないといけないのが気まずいです(^◇^;)

• リコ

リコ

体調不良は自分の中で割り切ってても気まずいですよね(^_^;)勤務時間理想的です!
    今妊娠されてるんですね♡2児ママになってもまた復職予定でしょうか?

• 9月6日

退会ユーザー

2人目を出産と同時に退職が決定していますので、育児が落ち着けばまたどこかで働きたいとは思っています(^○^)

• 9月6日
  • リコ

リコ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね!参考になります(*^^*)

• 9月16日
さち

正社員で8時50分~17時30分まで仕事しています。
職場と保育園、自宅が近く、子供は8時40分~18時前頃まで保育園に預けています。
職場は土曜日が営業日で出勤の為、土曜日も預けています。
ただ、土曜日は給食が出ずお弁当なので大変です😰
職場が水曜日定休日で休みなので、可能な時は水曜日に出社して、土曜日振休で休むように調整しています。

• リコ

リコ

職場が近いのがうらやましいです!
    お弁当大変ですね💦😂
    その勤務時間だと、うちの休憩時間はどれくらいなんでしょうか?

• 9月6日
  • さち

さち

職場が近いのは、大分助かってます!
    すみません💦うちと言うのは・・・??
    勤務時間中の休憩時間という意味でしょうか?💦

• 9月6日
  • リコ

リコ

わかりにくくてごめんなさい💦そうです、勤務時間中の休憩時間の意味です(*_*)すみません。

• 9月16日
  • さち

さち

こんばんは☆
    お昼休みは12時~13時の1時間です。

• 9月16日
ita

正社員でフルタイムで働いてます!
早くて7時半から18時まで預けてます!
日曜日も仕事の時は休日保育園です!
子供と過ごす時間が少なくて寂しいですが生きるため!食べさせるため!と割り切って必死に働いてます(´・ω・`)笑

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)割り切ること大事ですよね!
    朝早くから遅番まで預けてて、お迎えのさいにかわいそうとかおもいますか?

• 9月6日
  • ita

ita

はじめは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、毎日楽しそうに遊んでるので最近は思わなくなりました!

• 9月6日
  • リコ

リコ

確かに慣れですかね?わたしも前よりかは思わなくなりました( ̄∇ ̄)

• 9月16日
7037mama

正社で時短1時間の8時30分〜16時30分まで働いています😊
子供は7時30分〜17時(残業する場合は18時まで預けています)
私の仕事は土日関係ないので大概土日どちらかは休みですが出勤の時は保育園行かせるか、実母に見てもらってます。
保育園自体24時間保育をしている保育所なので土日関係なく預かってはもらえます。

• リコ

リコ

コメントありがとうございます(^^)お返事遅くなり申し訳ありません。
    時短はやはりフルタイムよりお給料に響きますか?24時間保育や日曜保育があると気兼ねなく預けれますね♪

• 9月16日
  • 7037mama

7037mama

すみません返信遅くなりました💦
    フルタイムよりは減りましたが、ボーナスも1.2万、普段の給料も1.5万程減った位だったので(時短でも結局月に5時間程は残業していたので)時短で良かったと思っています😊
    ほんとありがたいです!!病理保育もあるので(流石に高熱の時は預けませんが)どうしても仕事行かないと行けない時などは助かりますね😢

• 9月18日
  • リコ

リコ

こちらこそ遅くなり申し訳ありません。
    詳しくありがとうございます(^^)
    わたしの会社ももう少し時短とか融通きくといいのですが(*_*)
    参考になりました!

• 9月25日
みっきー!

1歳の娘を保育園に預けて働いています。パートです。保育園は朝8時半から16時です。仕事が9時半から15時ですがなかなか15時に終わらず…💦土曜日はお休みにしてます!

• リコ

リコ

回答ありがとうございます(^^)
    ちなみにその勤務時間は扶養内でしょうか?
    パートなのに残業ってなかなかきついですね(._.;)

• 9月16日
みっきー!

扶養内です!結構きついけどパートなのでやった分だけ給料に反映されるので娘には我慢させちゃって本当に申し訳ないですが。💦