※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaami
妊娠・出産

上越市でオススメの病院ありますか?妊娠を検査したいけど、怖いです。流産経験があるので、丁寧な対応を希望します。

半年前に妊娠初期の流産を経験しました。現在、生理がそろそろ一週間なく妊娠したかも…って思っているけど…。この状況が嬉しい反面、とても怖い。妊娠しているって確かめるのも、妊娠を自覚して病院に通うのも凄く怖い。

新潟県上越市在住。

今の私の心境で流産を経験した所に行くのが苦しく、流れ作業的な扱いも受けたく無い。それでも子供を望むには病院に通わなきゃだと思うけど、…どこかオススメの病院とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ここみ

私は関西地区なので病院は分からないですが、私も上の娘と下の息子を授かるまでに最初は6ヶ月半ばでの死産。その後外妊娠。ようやく上の娘を出産出来たのですが、下の息子を授かるまでにも三回流産しました。とても苦しい辛い経験ですよね。私は三回目の時に、あぁ、自分は娘1人を育てなさいと言われている感じがして、正直下の息子は妊活で出来た子ではありませんでした。なので娘と6年学年差があります。諦めていたところ、体調不良と胸の異常な張りで産科を受診した所、下の息子を妊娠している事が分かりました。でも過去の事が頭をよぎってどうせ今回も駄目だろうと思っていましたが、無事に安定期に入り出産までたどり着けましたよ。
恐怖心でいっぱいになる気持ちは痛く分かります。けれど、もしかしたら無事にママさんの胸に抱かれるかも知れませんから。上のお子さんは娘さんですかね?一度検査薬で確認して、元の産科さんでママさんの過去の辛さを把握してくれていれば、流れ作業の様には接しないと思いますが…私は下の息子の出産までずっと同じ産科へ通いました。状況を把握していてくれていたので。
一度勇気を出して検査薬でもいいので妊娠しているか、確認してみてはどうかな?とも思います。

• maaaami

maaaami

回答に加え、ここみさんの体験談を教えて貰い少し冷静に考えることが出来ました。ありがとうございます。そうですよね、まずはちゃんと今を見つめて検査薬を使ってみようと思います。背中を押してくれて本当にありがとうございました!

• 5月18日
さくら

初めまして、私も新潟県上越市在住です。

2年前12週で稽留流産を経験しました。
maaaamiさんもとてもお辛かったですね…。
そして2度目の妊娠が分かった時は喜びよりも不安や恐怖でいっぱいでした。
私は流産の手術と出産は同じ所を選びました。
先生の腕が良く助産師さん方の接し方が良かったからです。
場所は高田の個人病院です。

• maaaami

maaaami

さくらさんの体験や、病院の情報ありがとうございます!自分の状況がわかっている今までの病院と、高田の個人病院…。他の方々の話も踏まえて良く考えてみようと思います。本当にありがとうございました。

• 5月18日
ひまわり

お辛い経験されましたね。
私は一月に死産を経験しました。
次もし授かれたとしたら、死産してしまった病院に行くのは辛いのかな?って思いますが、NICUの先生に良くしてもらったのでまた同じところへ行きます。

• maaaami

maaaami

3s11★さんも辛い経験をしたばかりなのに、お心遣いくださってありがとうございます。自分の心境ばかりで妊娠中、産後等のリスクがすっ飛んでいました。3s11★さんの回答も参考に考えようと思います、ありがとうございました。

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

上越在住です。
    個人院の方が親切丁寧に診てくれるイメージがありますが、私自身妊娠出産に色々トラブルあるかもと感じていたので総合病院選びました。
    健診の待ち時間は長いし毎回待たされてましたが、結果的に総合病院にしておいてよかったなと思いました。
    総合病院だと上越総合病院か県立中央病院しかないですけどね。

• 5月19日
のぞ。

すみません、新潟県在住ではないのですが…。ついつい、コメントしたくて。

あたしも心拍確認出来ず、流産の経験あります。お気持ちわかります。病院で先生の前で泣いてしまったこともあります。今産まれてる子も安定期入るまではずっとドキドキでした…。

今の心境では辛いですよね。

あたしは手術したところとあえて同じ病院で心拍の確認をしてもらいました。
おじいちゃん先生でしたが、先生も数か月前の流産の患者だったから覚えててくれたのか「本当におめでとう、良かったね、嬉しいね!」とめっちゃ笑顔で言ってくれました。それはそれで泣けました。
あたしの手術、心拍確認で行っていた病院は婦人科がメインのため、産むまで出来ず、心拍の確認が出来たら紹介状を書いて貰うというスタイルで個人の産科、婦人科のクリニックでした。だから自信もって紹介状を書いて貰った病院に行けました。紹介状を書いて貰った先のところは結構事務的、流れ作業的でしたけどね…