※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sherry
産婦人科・小児科

予防接種後の熱で病院に相談し、解熱剤をもらうべきですか?冷やすのは嫌がるが、冷やしてもいいですか?

予防接種2回目、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B肝、4種打ち、翌日の今日38.5度の熱が朝9時から出てます。
1回目の時も熱が出て、ミルクも普通より2割減で飲んでたんですが、2回目は熱が出て、半分位しか飲めません。

ずっとうなっててきつそうで、病院に相談して解熱剤とか出して貰った方がいいのでしょうか?
また予防接種後の熱で冷やすの嫌がるんですが、冷やしていいんでしょうか?

コメント

ぽぽ

予防接種後の熱で受診した際は解熱剤とか特に渡されませんでした…!
1日中熱出て次の日の朝には下がってました。
熱あれば食欲も無くなるからミルクも飲まなくなるよっては言われてました…!
病院によって違うと思うので電話で相談してみるのもいいと思います☺️

• sherry

sherry

やっぱりウィルスと戦って免疫つける為なので、無理に下げない方がいいんですね🥲
    こんなぐったりしてうなってるのに何もできなくてなんか不安になってます💦

そうですね😊ひとまず相談してみます✨

• 5月18日