※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭にコブがあります。小児科に早めに相談しましょうか?予防接種前に様子を見るか悩んでいます。

赤ちゃんの頭のコブ?

生後5ヶ月の娘を育てています。
昨日気づいたのですが、
寝ハゲができるあたりに骨?の様な硬い膨らみがあります。
最近その辺りを撫でたりしてなかったので
いつからあったのかわかりません。

ぶつけたり、落としたりももちろんありません。

何かこういうコブのようものの
知っていることなど有れば教えてください。

来週月曜日に予防接種に行きます。
その日まで様子見て聞きますか?
それともそれよりも早く小児科に連れて行きますか?

娘は機嫌も良く、よく泣きよく寝て
いつもと変わらず元気です!

コメント

ママリ

うちの子もそこら辺ポコってしてます!
病院には連れて行ってません!

気になるようであれば
予防接種のときに聞くくらいでいいと思います🥺

  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    よくあるものなんですかね😅?
    様子見ながら来週聞く様にします!
    はじめてのママリ🔰さんは小児科で聞かれたりしましたか??

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ


    わかんないですけど周りにはいませんでした😂

    小児科で聞いてないです😂あんまり気にしてませんでした😅

    • 5月18日
  • きゃらめるぽっぷこーん🌽

    きゃらめるぽっぷこーん🌽

    そうなんですね💦
    ありがとうございました😊💓

    • 5月18日