※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人はいつも変わった彼氏を作りますが、最近の彼氏は結婚や子供を望まないようです。友人は彼氏の意見に流されてしまい、自分の本当の気持ちを押し殺しているようです。友人との関係が良いので距離を置きたくないが、友人の言動に疲れています。どうしたらいいでしょうか?

ずっと悩んでます😓
同級生の友達がいつも変な彼氏を作ります。
(妻子持ちだったり、明らかに遊ばれてたり、束縛がすごかったり、、)

ずっと、次こそちゃんとした彼氏が欲しい、子供も欲しいし結婚したいって言ってたので応援してたんですけど
最近出来た彼氏(年上)は結婚願望は無く、子供も欲しくない人みたいで
友達が急に「結婚が全てじゃないって気付いた、子供はほしくない、彼と2人で犬飼いたい」と言い出しました。

その時その時で付き合ってる人の意見に流されまくりな友達にイライラしちゃいます。
(妻子持ちの彼がいた時は、愛されない奥さんより、1番に想ってもらえる今の関係が幸せって言ってて
遊ばれてる彼氏の時は、彼氏ばっかりの生活は無理だから1人の時間があって良いと言ってて
束縛凄い彼氏の時は、彼の気持ちに応えなきゃ!って喜んで束縛されてました)

本当は絶対結婚したいし子供も欲しいはずなのに(発言から分かります)
なんでいつも強がるとゆうか、彼の意見を自分に言い聞かせて納得しようとしてるんだろーとモヤモヤしてしまいます。

ほっとけば良いとは思うんですけど😅

仲の良い友人なのでよく会います。
友人の人生だし、私がどーこー言うのはおかしいと思うけど
恋愛面以外はすごく良い子で気もあって一緒にいて楽しいです。
だから距離を置くとかは嫌なんですけど
会う度に友人らしくない発言をするので
あ、また彼氏に言われたんだろうな。。と悟って勝手にイラッとしちゃう自分に疲れます🥲

どうすれば良いと思いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他人のことは変えられないと
思うので放っておくのが
一番だと思います😢
口挟みすぎても迷惑だろうし。
わたしの友達も妻子ある人と
付き合ってますがわたしの人生
じゃないし良くも悪くも本人次第
なので放っておいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりほっとくのが1番ですよね。。
    妻子持ちの彼氏がいた時はさすがに距離置いてたんですけど、別れると絶対連絡くるんですよね😂😭

• 5月18日
メタモン

私の周りにもいますが「今回のもなんかやばいにおいするんですけど🤣ほんと懲りないねw」って言ってます(笑)

彼女たちも彼を悪く言われたくない時はあまり恋愛話をしてこないですし、逆に喧嘩した時や別れたいから背中押してほしい時などはよく相談されます。

こちらばかり察してあげたり応援する関係は疲れちゃいますから、そこら辺はフェアに言いたいことは小出しで言ったり、聞きたくないことは態度に出していいと思います。

他の事で気が合って楽しいようなので、相手にも「なんか気まずくなるからあなたに恋愛話はやめておこう」くらいの気は使わせましょう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懲りないな〜って笑い流せたら大分気楽に聞けそうですね🤣
    その子、秘密主義とゆうか、恋愛の話とか他の友人に隠したがるんですよね🙄
    しかもニヤッとしながら意味深っぽく。笑
    それも意味不明でイラッとポイントだったんですけど、、笑

やっぱり誰かに聞いてもらって意見聞けるとスッキリしますね🥺
    なに気を使ってたんだろって思えて来ました😂どんどん態度に出していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

付き合いを続けたいなら
恋愛面はスルーするしか無いかと🤔
思ってなくても全肯定しておくとか。
多分お友達は恋愛してる自分に酔うタイプの女性ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!恋愛に酔ってるのかもしれないです。。すごいピッタリハマりました😂
    思ってなくても肯定するのも、人付き合いで絶対必要ですよね🥲やってみます!!ありがとうございます😌

• 5月18日
はじめてのママリ

私なら素直に、やばいよ大丈夫?男に振り回されないで!!といいますが、結局そういう子は、大切な友達の意見より彼氏の言葉しか入らないことが多いので、軽くは伝えますが、本人が身をもって気づかないと行動にもうつさないと思うので😭💦
軽く言った後は、そっとしておきます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😱いつも彼氏の言葉しか入らない、、からモヤモヤするのかもです😨
    きっと届かないと思うけど、軽く言って、あとはそっとしておこうかな。。と思えて来ました🥺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの
お気持ちはよく分かります!
ただ友達関係って、学生が終わると
みんな変に自分の意見とか
持って些細な事でぶつかることが
多いから余計なことは言わない方が
今の友だち関係がうまくいくかも
しれませんねー💦
まだ20代ならなおさら自由に
しててもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね😭分かってもらえて嬉しいです😢
    学生の頃のようにはいかなくなりますね😅
    ところがどっこい、もう32歳なんです🙇🏻‍♀️笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

おいくつかわからないですけど、いまお友達は色々勉強中と思ったらいいんじゃないですか😅
目が覚めればお友達もわかりますし、こういうのって何かきっかけがないと抜け出して来ないと思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう32歳で周りは皆結婚してて、第二次出産ブーム中です😅
    友人も焦ってるし、結婚したくてアプリで出会った彼氏なので
    辞めたほうが良いと思ってしまって。。
    余計なお世話なのは分かってるんですけど🥲🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

本当は結婚したい子供も欲しいという思いがあるなら、下手に何か言うと、「あんたは結婚して子供もいるからって私のこと見下してるの!?」となっちゃいそうな気がしました💦好きにさせてあげてください、幸せになれないこと自分がいちばんわかってて辛いと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦変に上から目線みたいな風になったら嫌だなぁと。。
    余計なお世話とキレられそうですし😂💦
    うまくいく事を少し離れたところで祈ります🙇🏻‍♀️笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

結局はその子の人生だと思います💦
その子はきっと付き合う人に合わせちゃうタイプで、合わせるのが好きなんだと思います😵
友人としてできることは話聞くことくらいかな?と😅

あと、結婚して子供いる友人になら尚更、強がりたい部分もあると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私が彼氏に振り回されるの苦手なタイプで
    友人も恋愛は女が主導権握らないと上手くいかないよねってよく話してるんですけど
    実はそーゆーのが好きなんですね😳
    そう思うと今までの全部納得です😂
    ほっといた方が良さそうですね😇笑

• 5月19日