※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクを飲んでいます。母乳後にミルクを足すか、泣き止まない時の対処方法について悩んでいます。満腹や空腹のサインが分からず悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月、混合です💡
母乳(1日8回)をあげてからミルク40~60(1日240ml)追加で、1ヶ月検診から体重増加26.5g程
できれば完母寄りにしたいです

①母乳をあげた後膝の上で寝てしまった時はミルクは足しますか?

②母乳をあげ終わった時は泣かないのですが、その後ミルクを飲ませたあと直ぐ泣きだします💦あやすと泣きやんで寝る事が多いです。足りないのか足りてるのか…どう思いますか?😭

ミルクは残す事がない、母乳もこちらが離さなければいつまでも吸ってるような子なので満腹サイン空腹サインがよく分からずどうしたらいいのか悩んでいます💦

コメント

さーママ

①寝てしまったら
足さないです🥺
②母乳飲み終わって
泣かないなら
足りてると思いますよ😊
飲んで疲れて眠たいんだと
思いますよ😫あとは
口が寂しいなど。
吐き戻しなければ
今の量で様子みて
いいと思いますよ😌

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

回答ありがとうございます、参考になります😂
    吐き戻し多い子なのですが、体重増加は多くも少なくもなくで、飲む量減らしていいのか日々悩んでいます;;(∩´~`∩);;💦

• 5月18日
  • さーママ

さーママ

吐き戻し多いなら飲ませすぎ
    かもしれませんね😂
    毎回足してますか?🥺

• 5月18日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

昼までは母乳のみで、夕~夜寝る前までの授乳の時に足しています💦
    母乳のみの時でも吐いちゃったりするので多いのかなとは思いつつ哺乳瓶への吸い付きが凄く良い飲みっぷりなのでなかなか減らす勇気も出ずで迷ってました😭

• 5月18日
  • さーママ

さーママ

完母でいくのでしたら
    少しづつミルク減らして
    みてはどうですか?🥺
    吸啜反応あるのでなんでも
    吸ってしまいますよ🤣

• 5月18日
  • しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

そうですね🥺
    様子見つつ少しずつ減らして頑張ってみたいと思いますー!💦

• 5月18日