※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

富士レディースクリニックでの出産について、大部屋には冷蔵庫やドライヤーがありますか?シャワー室は付いていますか?通院中で準備中の方が質問しました。

静岡県にある富士レディースクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、個室、特別室、大部屋(2人部屋?)それぞれに冷蔵庫やドライヤーはありますか?

大部屋にはシャワー室は付いているのでしょうか??

現在通院していて、バースプランと入院準備リストをもらってゆるーく準備し始めたところなのですが、設備について聞くのを忘れてしまいママリで質問させていただきました😓

コメント

3児のママ 👸🦖👶

2人共富士レディースで出産し3人目もそこで出産する予定です。
1人目は大部屋でしたが、冷蔵庫ありますが1つをみんなで共有という形で、トイレも部屋には無く、共有トイレを使用しました。2人目は個室で、冷蔵庫 トイレありました。ドライヤーは大部屋 個室どちらにもありません。予約制の共有シャワー室がありそこにドライヤーあります。
特別室にはシャワー室もトイレも冷蔵庫もあるみたいです。なので、その部屋ならドライヤーはあると思います。

• るる

るる

ご回答ありがとうございます✨
    大部屋って、2人以上の部屋もありますか?冷蔵庫共有なんですね…!

共有シャワー室は予約制みたいな感じですか🥲 ?

ちなみに無痛分娩でご出産されましたか😣??

• 5月18日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

大部屋は3人のお部屋が2つありました。あとは個室と何部屋かと特別室1部屋でした。

シャワー室の予約?は前日にナースセンター?前の所にボードがあって、時間で区切られているので名前を自分で書くという感じです。それはもう早い者勝ちです💧

すみません、2人とも自然分娩で3人目もその予定です💧

• 5月18日
  • るる

るる

とてもわかりやすく教えていただき有り難いです🙇🏻‍♀️💦

前日から順番取りしなきゃなんですね🥲

私は無痛をやめようか悩んでるところです😣

2人目計画分娩の予定で、前日に処置入院などするのかお聞きしたくて…。すみません🙇🏻‍♀️

• 5月18日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

確か、前日の16時頃から予約可能だった気がします。。そこは曖昧ですので、間違ってたらすみません

そうなんですね💦

ちなみに、私は2人目を自然分娩ではありましたが、諸事情により急遽計画分娩に切り替わり3日後に出産となりました。朝病院に向かって、そこから内診して促進剤使って出産となりました。

• 5月18日
  • るる

るる

時間までありがとうございます😭!

計画分娩でも、当日朝からの入院なんですね!入院のことから詳しく教えていただき助かりました☺️

• 5月18日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

いえいえ、少しでもお役に立ててよかったです😊
    計画分娩のことは一度ちゃんと話を聞くのもいいと思います!!

出産頑張ってください☺️

• 5月18日
  • るる

るる

明日バースプラン提出するので、その時に聞いてみようと思います🙋🏻‍♀️

ありがとうございます!!✨✨

• 5月19日