※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iCloud詳しい方!初歩的な質問だと思います🙇‍♀️iPhoneから初めてiCloudの…

iCloud詳しい方!初歩的な質問だと思います🙇‍♀️
iPhoneから初めてiCloudのバックアップをとりました。
そして新しくiPadを買ったのですがこれは家族も使うので写真やアドレス帳などiCloudで共有しないようにしてもらいました。(サポートしてくれた友達が)

ここで質問なのですが
1 iCloudのバックアップをしたからといって、iPhoneの写真を消したらiCloud上も同じ写真が消えますよね?
バックアップといっても外付けハードディスクに保存してるようなのとは違うということですよね?

2.iPadではiPhone上の情報は共有しないように設定していますが(多分iCloudにログインしてない?)、もしiPhoneが壊れて新しいiPhoneを購入する場合新しいiPhoneから iCloudにログインすれば壊れた古いiPhoneの情報(アドレス、写真など)は引っ張ってこられるのでしょうか?

トンチンカンな質問でしたらすみません😅
新しくiPhoneを変えたくて、初めてiCloudにバックアップをしたのですが本当に新しいiPhoneに移行できるのか心配で💦
iPadも買ってそれには共有しないようにしてもらったのでそのせいでなにか新しいiPhoneに情報が移行できなかったらどうしようとか不安です。そもそもiPadはiPhone買っても移行の問題は関係ないですよね?

分かる方すみません教えてください😢

コメント

娘のママ

1.
おっしゃる通りで本体から写真を消せばicloudからも消えます😂
写真だけは別のクラウドに保存する人も多いですね

2.
icloudにバックアップした最新の日付のものを新しいiPhoneに引き継ぐことができますよ
iPadに共有しないようにした設定は関係無いです✌

ちなみに最近はicloudを使ったバックアップ、引き継ぎではなくクイックスタートを使う人も多いですー