※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

本当に精神科行こうか悩んでます…実母と実妹の関係が最悪で、昨日、私に…

本当に精神科行こうか悩んでます…

実母と実妹の関係が最悪で、昨日、私に実母が当て付けのようなLINEを送ってきました。
(実妹とは現在同居中です)
このまま私と実妹が何かしら連絡をしないと、我が家に来るとまで言ってきています。(わたしが現在すんでいるのは茨城県、実母は広島県です)
実妹はADHDです。実母は毒親みたいな感じです。
私も実母とは昔から合わず、結婚前まではほぼ絶縁でした。
実妹はなにがなんでも実家に帰る気はなし、実母に連絡する気もなし。
昨日は実母からのLINEでうつになり、育児、家事、仕事、実妹の世話と疲れきっています。
夜もよく眠れず、食欲もありません。
旦那は、私の体調を心配して、食べられそうなものある?と聞いてくれたり、家事はやるからいいよ、と言ってくれたりしています。
実妹が来てから痩せていく一方です。
仕事が唯一の息抜きで、周りには友人はほぼいません。

昨日から病んでばかりで、旦那にも娘にも申し訳なくなります。

コメント

ゆらゆらな

いもうとさんのお世話、なぜ貴女がされてるのですか??
本来なら親が子供のお世話しますよね?毒親だから離しましたか??
貴女ばかりが苦労するのはおかしいですよ!

• さき

さき

妹は家を出てから知らない男性の家を転々としていて、それを危険だと判断した私たちが家に呼びました。
    実母も、妹宛の大量の請求書をこちらに送りつけたりしてきていて、もう手に負えません💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

実妹に出ていってもらうのは難しいですかね?(ADHDの度合いにもよるのかな…)
間に挟まれて大変ですよね
精神科に行くのもいいかもですか、根本が解決しないと辛いままですよね😢

• さき

さき

出ていくのは厳しいです💦
    妹はお金があればあるだけ趣味につぎ込むので…

• 5月19日
boys mama⸜❤︎⸝‍

実妹さんはなぜさきさんの家にいてるのですか??🥺

• さき

さき

実母と反りが合わず、家出をして男の家を転々としており、それを危険だと判断したためです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

さきさん、すごく辛いですね😭

ADHDの友人がいて、その子の母親も話を聞く限り毒母でした。
さきさんも実母さんからの連絡でドッと疲れを感じますよね。

実妹さん、どうにかしてほしいけど無理矢理家を追い出すわけにもいかない状況ですよねきっと😭

• さき

さき

そうですね。
    家を追い出したくてもできません。
    実母もなぜか私を責めるばかりで解決策のひとつも提案してくれずです💦

• 5月19日
283

ここでは細かいところまで書けないだろうし、回答する側も詳細がわからないと言えることも少ないと思うので、カウンセリングを受けてみても良いと思いますよ?第三者の意見を聞いてみると、改善できることがあるかもしれないですし。旦那さんがあなたの味方でいてくれるのですから、一緒に行ってもらっても良いと思います!

りばてぃ

心療内科等に さきさんご自身が助けを求めたいなら
求めていいと思います🥰

妹さんはなぜ さきさんが面倒を見ないといけないのでしょうか?
お母さんとも妹さんとも絶縁してもいいんじゃないですか?
こんな言い方は良くないですが、お母さんと妹さんと繋がっていてもさきさん家族にメリットはないと思います😭

妹さんはADHDのかかりつけ医や心療内科等に通ってはないですか?
そこで、入院させてもらう等できないですかね😥?

心療内科で働いていた事があります!何か気になることがあればまた聞いてくださいね😭