※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
住まい

集合住宅での喫煙について教えて頂きたいです。現在2階建てアパートの2…

集合住宅での喫煙について教えて頂きたいです。

現在2階建てアパートの2階に住んでいます。
2ヶ月前くらいに真下の部屋に50~60代の夫婦が引っ越してきたのですが、旦那さんがベランダでタバコを吸っているみたいです。
最近暑いので窓を開けて過ごしているのですが、下の人が吸う度に臭いが部屋に入ってきます。一日に10回弱。そのたびに窓を全部閉めるんですが、部屋にタバコの臭いが残ります。窓を閉めている状態でも臭ってきます。
子供達も「タバコ臭いっ‼」と騒いだり、外に子供の姿が見えると隠れたりしているので、たぶんこちらが嫌がっている事は気づかれていると思います。

こういう場合、不動産屋さんに言ってもいいものなのでしょうか??
我が家のドタバタした足音に迷惑していると思うので、こちらも我慢した方がいいのかな…とは思うのですが…電子タバコじゃない普通のタバコなのでキツイです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダでタバコが禁止されている場合は注意してもらえますが
もしそれが禁止されていない場合は言ったとしても対応はして貰えないと思います😭

ですが迷惑なことには変わりないので
1度相談してみるのはありだと思います!

りんご

ベランダで吸うのがOKかどうかですが、アパートの場合は禁止されてないんじゃないかなーと💦

言ったところで禁煙するわけでもないし、結局は玄関の外で吸ったとしても同じですしね😅

柊0803

マンションの規定次第かなと思います💦
室内禁煙の場合もありますし...。

うちのマンションはベランダ喫煙OKでした。

はじめてのママリ🔰

うちのマンションはベランダでの喫煙禁止されてます!
なのでタバコ吸う方は、雨の日でもマンション玄関から外に出て距離離れた所の路上で吸ってます。ベランダとは逆側です。

迷惑でしたら、直接本人に伝えるかベランダ喫煙禁止の物件に住み変えた方が良いですね!