※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
妊娠・出産

胎動に影響を与える胎教や刺激についての体験や効果について教えてください。

胎動について。話しかけたり、歌を歌ってあげると心なしか胎動が激しくなる気がするんですが皆さんいかがですか?♡お腹をトントンと叩くと、同じ場所をトントンとしてきたりと可愛いくて可愛いくて仕方ありません\(//∇//)\♡

こんな胎教やってたよ!とか、音楽聴かせると激しくなる!パパが話しかけると激しくなる!とかもしあったら教えて下さい!♡

コメント

映画を観に行くと、盛り上がるところ(音が大きくなるところ?)はかならずと言って良いほどよく動いてました♡うるさかったのかな?と思います笑

懐かしい〜♡♡

• ももアイス

ももアイス

なるほど!赤ちゃんも盛り上がってたんでしょうね♡かわいい♡笑

• 9月5日
reika。

トントンするとボコンとやられます(笑)

嬉しい反面ビビってしまいます(*^^*)♡
今日はお腹が動くのが目で確認できて嬉しかったです♪

うちの子はトントンが一番反応あります♪

• ももアイス

ももアイス

わたし寝るよー!トントンって寝る前にやると体が揺れる位の蹴りを入れられます笑笑

外からもわかるようになるとより面白いですよね!♡かわいい〜♡

• 9月5日
  • reika。

reika。

揺れますよね(笑)
    たまに膀胱蹴られて声が出ますけどヾ(・ω・`;)ノ

お腹がぼよんって動いて楽しいです!!

お互い頑張って産みましょうね♡

• 9月5日
  • ももアイス

ももアイス

膀胱蹴られるとびっくりしますよね。
    狙わないでーって言ってます笑

がんばりましょうね!

• 9月5日
ひなあられ

近くのスーパーで特売日に流れる曲を聴くと良く動いてました(笑)。産まれてからはまだその日に行ってないので、どうなるのか楽しみにしてます(笑)。
あと、パパが声かけると『しーん…』。パパ『ちーん…』てなってました(#^.^#)女性の方が良く動いてたので、息子の先が思いやられます(笑)

動って本当幸せですよね♡産まれてから懐かしくて、ちょっと寂しいなぁ…なんて( ̄▽ ̄)お腹の赤ちゃんと貴重で素敵な時間を過ごしてくださいね♡

• ももアイス

ももアイス

面白いですね!笑。
    スーパーの曲覚えていたら凄いですね!楽しみ〜♡♡(^ω^)

やっぱり男の子は女性が好きなのかな?って思ってしまいますね♪

もう数ヶ月お腹の子と楽しみたいと思います(^ω^)♡

ありがとうございました♡

• 9月5日
╰(*´□`*)╯

最近ではもう外から見ても胎動が分かるくらい元気に動いてくれてます(´∇`)
トントンてしたり撫でるとちゃんと返してくれます(*´╰╯`๓)♬
ちなみに我が家の、ちびちゃんは
旦那さんがお家にいる日や旦那さんと
電話してる時によく動きます😌
パパのことが好きなのかな〜☺️

• ももアイス

ももアイス

幸せな気分の時に騒ぐんですかねー?♡
    パパのことが好きなのかなーって感じですね♡
    幸せいただきました♡ありがとうございます♡

• 9月5日
m42ys

最近はボコンッボコンッて蹴られてるのが人から見てもわかるくらい凄く活発に暴れ回ってます🙄💓

主人が毎日寝る前にお腹撫でながら、ちびすけが産まれてきたらしてあげたいことや、一緒にしたいことを話しかけてますが、その時は必ずポコポコっと動き回ってくれます( ¨̮ )*✩

• ももアイス

ももアイス

28週にもなるともっとボコボコ動くんでしょうね!♡わー楽しみ♡
    新しい生活にワクワクして蹴っているのかもしれませんね♡可愛いですねー♡
    ありがとうございました♡

• 9月5日
m♡m

とても不思議ですが、私やパパが話してもたいして大きな動きを見せないですが、息子がお腹に話しかけると毎回痛いくらいめっちゃ動きます(*´ー`*)♡
息子が、お腹に向かって歌を歌ったりしたら、ずーっと大きく動くので仲良し兄妹になってくれる事を期待してます(笑)

• ももアイス

ももアイス

不思議ですねー!♡
    子ども同士で通じ合うのか、お兄ちゃんだってわかってるのかもしれませんね!
    きっと仲良し兄妹になりますよー♡
    とーっても楽しみですね♡

• 9月6日