※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuemao
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食について、手づかみ食べが始まり、スプーンを使うべきか悩んでいます。先輩ママさんの経験や手づかみメニューを教えて欲しいです。

9か月 離乳食について質問です。

最近手でつかんで食べられる物をあげ始めました。
今のところ、ハイハインやたまごボーロ、パンや小さいホットケーキなどは、手でつかんで食べています。
先日さつまいもを潰してお団子にしてあげたら、べちょべちょちらかしてひどかったですが、一応口に運んで食べてました…(;^_^A
これ毎食だとしんどいなと思ったのですが、スプーンもそろそろ持たせた方がよいのでしょうか??

先輩ママさんはどんな風にされてるか、お聞きしたいです。また、オススメの手づかみメニューなどありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

たまちゃん

スプーンやフォークに興味を持ち出したので
すくった(刺した)状態で渡し、食べさせてます(^^)

つかみ食べは、豆腐多めのハンバーグや
野菜スティック、かっぱえびせんなど
あげてます( ・ㅂ・) ̑̑

毎回やりたがるので、新聞紙をしいて
食べ終わったら丸めて捨ててます!

• yuemao

yuemao

フォークに刺して渡すのいいですね!スプーンよりお口に運びやすそうです(^ ^)
    まだ豆腐ハンバーグはあげたことありませんでした!作ってみようと思います\(^o^)/
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月5日
そうまママ♡

うちも9カ月で、今手づかみで散らかしながら食べてます!
私はおやきあげてます♡レシピも豊富ですし、おやつにも使えるし♡

• yuemao

yuemao

やっぱり散らかるのはしょうがないですね>_<
    おやきなら確かに色んな食材でできそうですね!調べたらバリエーションもありそうです!(*゚∀゚*)
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月5日