※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産時の入院でバスタオル5枚持参が必要か相談中。皆さんも同様ですか?入院バッグがかさばるのは普通ですか?

私のいってる産院では出産時の入院の際バスタオルやフェイスタオルも持参なんですが、皆さんのところもそうなんですかね?計5枚ほどバスタオルは必要らしくかなり入院バッグがかさばってるんですがそんなもんですか?

コメント

ゆうさん

うちの産院は必要なかったです
ただコロナ禍で必要になったものもあるかと思いますが…
圧縮袋で圧縮されては?

ままさんのところのタオル類の用途がわからないのであれですが、私のところはお風呂用のバスタオルや赤ちゃんの頭の下に敷くためのフェイスタオルは持参でした。

おくるみのバスタオルで代用してたのでおくるみ用も持っていってました。

あや

1人目も今回も
しっかり病院で用意してくれます😭

かなりかさばりますよね…

m.k08

私が産んだ産院は、バスタオルは用意してくれましたが何故かフェイスタオルは持参でした😅 部屋で顔洗ったり、手を拭いたりする時のタオルとして何枚か持っていきました。なんやかんやで、荷物が大きなバッグ2つになりました!

ままり

私は持参でした。
赤ちゃんにかけたり枕にしたりするので、パッと自分の赤ちゃんだとわかって良いですよ☺️かさばりますが😅

( ͡° ͜ʖ ͡°)

持参でした!
自分のシャワー等で使ってました😊
赤ちゃんは用意してくれてるが大人は無かったです🥺
1人目は面会あったので3枚で洗濯してもらったりしてましたが2人目面会出来ないとかだとそれくらい必要なのかな?って思います😱

今はまだ入院準備してなくてちゃんと見てないですが確か今回の産院でも持参だったと思うので入院日数分必要かな?って感じです😓

バスタオル、パジャマ などなど貸出ありです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)助かってます。

くろすけ

自分に使うタオルは持参でした!家でもバスタオル使わないのでちっちゃいタオル持って行きました😊

ままこ

うちも必要です💡
自分のシャワー用バスタオルと、美容師さんのシャンプーサービス用フェイスタオルとエステ用フェイスタオル、赤ちゃんの枕用フェイスタオルが必要なので、かなりかさばります😭
圧縮袋でなるべくかさを減らしました✋
入院日数分持っていくのも大変なので、途中で1回院内のランドリーで洗濯予定です👍