※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植前の検査薬反応について相談です。プロゲステロン50注射は反応するか、朝と夜どちらがいいか悩んでいます。検査薬で陽性でも継続できるか不安です。

現在BT3です。

明日プロゲステロン50注射を打ちに行きます。
はじめての移植でソワソワが止まらないのでフライング検査しちゃおうかと思っていますが、プロゲステロン50注射は検査薬に反応しますか??

あと、検査薬をするのは朝と夜どちらがいいですか??
朝が濃くていいと聞くような気もするのですが、夜の方が時間が経ってるから反応するのかな?とも思いまして、、、。

判定日のBT8まで待てなさそうなので明日の夜か、明後日の朝あたりにしようかと思っています!!ドキドキです😭

検査薬で陽性でも、継続できるかがわからないことは理解しています💦

コメント

またろ

2人とも顕微で授かりました🎀
ドキドキの時期ですね🥺!!

プロゲステロンは、黄体ホルモンなので検査薬には反応しないと思います☺️

朝のが濃いと思うのですが、私はトイレ近くて朝までに何度かトイレに行ってしまったので、夜やるのとさほど変わりませんでした😂
私もBT5の夜やりました!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!
    私も顕微です!何回目の移植で陽性でしたか??😌

    BT5だとはっきりでますかね??

    • 5月18日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

あたしはBT4からフライングしました!笑
BT4は朝と夜に2回しました笑

朝15分ぐらいかかってみえてきて
確認のために夜もしました‼︎
濃さはあまり変わりませんでしたが
線は幻のような感じで出ました‼︎
(分解してようやく程度の濃さ)

BT5の朝はわりと確認できる
濃さになってました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    ついに待てずにBT4の今日夕方にやっちゃいました!笑
    結果は真っ白の完全なる陰性でした😱
    ショックだったんですけど、気になり過ぎていたのでスッキリしました笑
    とりあえずまだBT4なので諦めずに薬継続します👌

    ちなみに分解すると見え方変わるんですか??
    分解したことなくて、、、笑

    • 5月18日
  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    BT4では反応しない人多いので
    まだまだわかりませんよ😀
    移植の時の孵化状態は
    どんな感じでした?
    それによっても変わると思いますよ🙂


    あたしの場合ですけど
    真ん中のよりも上下の先端のが濃く
    色付く場合があるので分解しました‼︎

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    BT5からって方が結構多いですよね!😌
    実は凍結時4AAで、移植する時AHAをして5AAと言われながら移植されました!
    移植前に見ることできなかったので孵化していたかはわかりません💦次回の診察時にレポートを渡しますと言われました!

    そうなんですね!今分解できるかやってみたんですけど爪が割れそうでやめました😂
    真ん中完全に陰性だと端も陰性ですよね🥲

    • 5月18日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

孵化途中みたいな感じなのですかね🥚?!
BT5でも出ない人もいるし焦らず
いきましょう😙

割れそうでしたか💦笑
なんの検査薬ですか?!

  • ママリ

    ママリ

    おそらく、一覧表で見るとそうみたいですね!!
    はい!諦めずにテープ、飲み薬、膣錠頑張ります😭👌

    チェックワンファストです!
    ネットでコツ調べて分解してみたんですけど陰性でした笑
    そもそも、早期検査薬で陰性だと望み薄ですね🥲

    • 5月18日
  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    チェックワンファストですか🙂
    あたしはドゥーテスト一択です笑
    ドゥーテストは簡単に分解
    できるし感度もわたしは1番
    いいんじゃないかと思ってます🤣💦

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    昔、自己流妊活していた頃の余りです!笑
    今色々調べるようになってみると、ドゥーテスト皆さんからの信頼度半端ないですよね🤣👌👌
    あと一本あるのはPチェックなので、判定日当日に挑戦してみます😧

    • 5月18日
  • クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    クリスティーナ🧚🏻‍♀️

    そうですね、いい結果になりますように🌈

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    はいっ!!
    お相手していただいてありがとうございました😊⭐️

    • 5月18日