※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の自転車送り迎え、レインコートか傘か迷っています。傘取り付け方法やヤマハ電動自転車のレインカバーについて教えてください。

自転車で雨の日 送り迎えなどする場合、大人はレインコート着ますか?それとも傘をハンドルに取り付けますか?

レインコートか傘か迷っています。
傘を取り付ける場合、風とかで危ないとかありますか?
自転車に取り付ける方法をした事がないのでデメリットなどがわかりません。使用してる方教えて頂きたいです。

また、ヤマハのパスキッスミニアンの電動自転車に乗ってる方いらっしゃいますか?
コクーンルーム用のレインカバーを探してるのですが、ヤマハのコクーンルームに適用するレインカバー使ってる方がいましたら教えて頂きたいです。

純正のレインカバーは少し値段が高いし評価も悪いので他があればと思っています。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はるひ

レインコート着ます。

傘は煽られますので危ないですね。
あと、地域によっては、さすべえ(傘取り付けの道具)も禁止なんじゃなかったかと。

アテ

取り付ける傘は危ないのでやめた方がいいと思います。
うちは小雨程度なら私はレインコートも着ず帽子だけの日もあります😅レインコート面倒くさくて😅
自転車にはレインカバーつけます。
大雨ならそも自転車には乗らないです💦徒歩か最悪タクシーです💦