※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんに刺青が入ってる方に質問です。批判等はお控え下さい。自分の…

旦那さんに刺青が入ってる方に質問です。
批判等はお控え下さい。
自分の親には、旦那さんの刺青の事は結婚前から打ち明けていましたか?

結婚前提に付き合っている彼氏の胸、肩、肘の少し下までの腕、背中に多分和彫り?っぽい刺青が入っています。
彼は反社とかそういう人では全くありません。
昔相当グレていたようですが、成人前から真面目に仕事をしています。

子ども達の事を一番に考え凄く可愛がってくれてたくさん関わってくれますし、子ども達が寝た後の私との時間も大切にしてくれて、何より物凄く優しい人です。
ごくごく普通の家庭で育った私は最初刺青を見た時は正直ビックリしたのが本音です。笑
見た目で言われるのは承知ですが…元夫は普通の見た目で刺青も無く普通の人でしたが離婚理由が暴力と児童虐待、酷いモラハラだった為、彼が見た目で世間的には損をしてしまう事は十分承知ですが私は見た目ではなく中身や人間性を見てこの人ならと思いました。
まだ両親には彼が居る事も言ってなく(遠方に住んでる為)、本格的に動き出した時に伝える予定です。

私の身内に1人だけ刺青が入ってる人がいます。
私の母方の従姉妹が海外に住んでいて、左肩から肩甲骨にかけて大きい真っ赤な薔薇と腕に桜吹雪の刺青が入ってます。
従姉妹の父親は元警察官でマル暴で働いていたそうですが、刺青が入ってるのは従姉妹だけです。

その従姉妹の刺青の事実を私の実母が知った時に、一般の普通の反応なのですが物凄くドン引きしていました。
それと同時に、自分の兄妹はそれ知ってるんだろうかと開いた口が塞がらない状態でした。
それからは、自分の子どもが刺青入れるのは嫌だけどそれ以外なら別にいいかという考えを前に言っていた記憶があります。

物凄く世間体を気にする家族なのですが、どのみち子どもが口に出してしまったり夏の帰省等でいずれ知られる可能性があるので、隠して一緒になるよりも最初から伝えた方がいいのではないかと…隠してる方が印象悪くなるんじゃないかと思う自分がいます。

旦那さんに刺青入ってる方は、結婚前に家族には最初から伝えましたでしょうか、それとも隠していますか?

コメント

しゃけ

きっと親世代で刺青に関して偏見ある人がほとんどだと思います
和彫りでガッツリならなおのこと😓

どの道知られてしまうならいっそ言った方が隠してるより潔くいけていいと思います!!

旦那ではなく私が入ってますが
義親には特に何も突っ込まれてないです😯

あやか

うちの旦那は全身びっちり入ってます。結婚前提に同棲を始めてから、あれ?言ったっけ?彼氏全身刺青入ってるんだけどーって言いました🤣

まーいずれはバレますよね!

入ってるからと言って、反対されたところで好きな気持ちは変わらないので、何を言われようと一緒になる覚悟なら結婚前に話した方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私自身が上半身に入ってますが同居、義理母には言ってません😶

わたしの問題だしいちいち言うことでもないなと思ってます💭

ひまわり

付き合ってる時に旦那(当時彼氏)の写真見せてたので言葉にはしてなくても気づいてだと思います😁

結婚する前に若干そんな話を母にして様子伺った記憶もあるようなないような、、、(笑)

何も言わないから、私も普通に
写真送ってます😂
(子供の写真送った時など子供抱っこしてると腕のタトゥー見えます)

わざわざ言うことでもないと思いますが
隠すって選択肢はないです😳

R´s MaMa💜

私自身が刺青~入ってます😅
友人(男女それぞれ)にも入ってる子も沢山いますが
交際相手の親などに、わざわざ伝えてる子は居ないと思います😊
私も伝えてません!!!
チラッと見えたり何かしらで見えて、刺青入ってるの⁉️と聞かれたら
はい☺️入ってますー🤚って答えますが
コチラから事前に伝える事でも無いかなと思ってます👍❣️
伝えた所で、反対されたら別れる選択はしないですよね?
消しなさいと言われても
そんな簡単に消せるものでも無いですし😅💦

主さんが、事前に伝えておきたい等~思うのであれば
それは全然それでいいと思います😊💕
自分のしたいようにすればいいと思いますよ❣️❣️❣️

お幸せになって下さい🍀

兎咲

今更かもしれませんが・・・

和彫りガッツリ入ってます!!
ほぼほぼ、はじめてのママリさんの彼氏さんと一緒の位置です。

うちも反社ではないです。
元バンドマンなので・・・。
今は音楽関係の仕事を自営でしてます。

両親には、
バンドマン時代から付き合ってたので、その時に伝えていました。
バンドマンだった事か、そんな引かれた感じはしませんでした。

元旦那さんは入ってなくて酷い人だったのなら
今のうちに、
入ってても、こうこうこうで素敵な人もいるよ。
普通の仕事してるよ!

って先に良いところ伝えておいてから紹介されてはどうでしょうか。