※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

年子のトイレトレーニングについて、上の子は1歳半から始めているが進展が遅い。早めに成功させたいが焦りはない。成功した時期やコツを教えてほしい。

年子のトイレトレーニングについて。
来月2歳になる息子と7カ月の息子がいます。
年子で下の子もまだまだ手がかかる盛りです。
上の子のトイトレは一歳半頃からゆるーく初めてますが家にいても1日一回か二回ほどしか便座に座らせていません。
もう少しマメに2時間おきとかトイレに連れて行ければいいのですが、まだいっか、、まだいっか、、と後回しになってしまい、なかなか進みません。
まだ焦る年齢ではないのでしょうが、できるだけ早くはずせたら楽になるのかなとか思ってしまいます。
ゆっくりでいいとは思いますので、年子のママさん、参考までにいつぐらいの時期に、どんな方法でトイレトレーニングをして成功したか、コツなどあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

RUI

うちの長男は一歳半からトレーニングを始めて二歳の誕生日にはオムツ外れました。早かったです👌家では常にフルチンでいてチーはここだよ…。とずーっといい続け、何度も畳や床の上でされちゃったけど、二週間くらいしてできるように😊そしたら自分から、チーチーとトイレ行くようになりました😊下の子は、兄の姿をずっとよくみてたお陰か、次男も2歳過ぎにはトイレでできるように😊
うちも年子で大変でしたが何とかなりました。

今は三男のトイレトレーニング頑張ってまーす。(^-^)
お互い頑張りましょうね。

ちこり

2歳の誕生日に⁉︎すごいですね!✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖アメリカなどではフルチンで短期集中がほとんどだそうですので、
私もやってみようかなと思っていたところです!
ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖お互いがんばりましょう⭐️