※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がNICUにいて母乳を搾乳して届けています。出が悪くなったので、効果的な方法を知りたいです。たんぽぽ茶以外にも効果的な方法があれば教えてください。

息子がnicuにいて、搾乳した母乳を冷凍して届けています!
左右合わせて50でていれば良いと言われ、それくらいを目安に3時間おきに搾乳しています😊

しかし、退院した頃に比べて明らかに出が悪くなったような気が😭あの時は張りまくってぼーっと搾乳したら片方でも50出ていました😭

母乳でできるだけ頑張りたいです!
たんぼぽ茶?からとりあえず始めたいですが効果はどうですか?また他に効くことがあれば教えてください!😳

コメント

ミニー

毎回50だけでなくもっと出るなら搾乳していいと思います!
母乳は出した分だけ作られるのでずっと50しか搾乳しないとそれだけでいいんだって思って作らなくなるみたいです!
私も今昼間断乳してますが
ほぼ張らなくなりました😊

あとは、ご飯は沢山食べてますか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    量よりも回数?というか短い間隔で絞る方が大事かと思っていました!
    入院している時はよく出るねって褒められたんですけど、退院してからは左5分35ml→→10分15mlって感じです😭搾乳する時間も少ないですか😭?

ご飯は退院してから病みすぎてフルーツしか食べられませんでしたが、今は通常通り食べています。しかし通常通り食べ始めてから出が悪くなりました😭

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

あとは、大変かと思いますが
    母乳は夜中に作られるので
    夜中に搾乳してみてもいいと思います!💦

フルーツで出てたのであれば
    水分不足ですかね?
    私はその頃1日3リットル飲んでました😂

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

3時間おきに搾乳しているので夜中の0時や3時も行っています!眠たくてムリせず出るだけでいいやと思っていましたが、夜中こそ頑張って搾乳した方がいいんですね!☺️

そうなんですね😭ご飯の時しか飲んでいなかったです!意識して飲んでみます😊

• 5月17日
  • ミニー

ミニー

夜中も搾乳されてたんですね!
    失礼しました(>_<)
    私も初めは出が悪くて混合だったんですが
    母乳が辛くて休む時は昼間ミルクに変えて夜中は眠くても頑張って母乳あげてました💡
    大変ですが赤ちゃん退院したら、眠くても起きる練習だと思って頑張ってみてください🙌

これから暑くなって汗にとられたりもしちゃうので沢山取らないと母乳も減っちゃうと思うのでこっちも無理してでも飲んだ方がいいと思います🥰

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

まだ入院中ですよね?吸われないとなかなか増えない、むしろ減ることもあるって助産師さんに言われました🥲私は両方で50でしが、それでも50も出てるなら相当頑張ってるね!って😳なのでみさんすごいと思います!
赤ちゃんいないのに3時間おきに搾乳して毎日届けるのは思い出すと辛くなるくらい辛かったです。毎日お疲れ様です!✨
私が1番効果があったのはAMOMAのミルクアップブレンドです!強烈な味(個人的には)ですが1番効きました!あとは出した分は必ず飲む、のは意識して1日1リットル以上水を飲んでました。
暑いですが暖かい飲み物の方が出が良くなるらしいです😳

• ママリ

ママリ

息子はまだ入院中です!
    そうなんですね〜吸われるのと搾乳ではやはり違いがあるんですね😭50でいいんですかね😭今は30ちょっとしか飲んでないみたいなんですけど、そのうち退院前には倍になるよなんて言われて不安です😭今息子のためにできることは搾乳くらいしかないと思っているので必死ですが、帰ってきたときの練習だと思って続けます😳

調べてよく目にしました!検討してみます!

• 5月17日