※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

福山市で子供にオススメな耳鼻科ありますか?扁桃腺肥大でいびきが気にな…

福山市で子供にオススメな耳鼻科ありますか?
扁桃腺肥大でいびきが気になり近くの耳鼻科行ったのですがカメラを入れるのを怖がりうまく診察ができませんでした。
いびきがひどく無呼吸とか怖いので早めに治療ができたらと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前福山市に住んでいました。長男が去年の数ヶ月間、いびきがひどくて、堀病院に行ったことがあります。
診察は目視だけでした。
カメラ入れたり特別な診察は無かったです。
鼻炎とか鼻の通りをよくするお薬を処方してもらって様子みましょうってなり、そのうち気づいたらいびきほとんどしなくなりました😳
うちも多分扁桃腺、アデノイド肥大だったと思うのですが成長すると顔の骨格が大きくなり、喉の奥の空洞が広くなったのか、それとも扁桃腺とアデノイドが小さくなったのか、どちらかわかりませんがの鼻や喉の通りが良くなったのかもしれません。
いびきは今は月に数回くらい?昔に比べるとほとんどしなくなりました。
一度お薬で鼻の通りをよくしてもらって、それでもダメなら無理矢理にでも検査してもらったほうがいいですよね...😭

• みるく

みるく

成長とともに扁桃腺が小さくなることもあるって聞いたことあります。
    子供の検査は難しいですよね💦

• 5月18日
ママ

市民病院紹介状がなくても行けますがめっちゃ待ちますよ💦