※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、成長遅い気が。流産の可能性は?稽留流産手術経験あり。

2回目の検診でした。6w1d(最終生理日からだと7wです。排卵が遅れました)ぐらいだと思いますが、胎嚢12mmで心拍は波形は見られたんですが、医師からは確認できるとは言われませんでした。先週5w2dで受診した時は、胎嚢が6mmで卵黄嚢も見えていましたが、約1週間たちましたが成長が遅いような気がします。このまま流産になってしまうのでしょうか?😢

1月に稽留流産で手術をしています。もうあんな辛い思いはしたくないんですが…

コメント

あ

私も同じ状況で思わずコメントしちゃいました🙇‍♂️
私は5w2dで胎嚢8.8mm
6w2dで胎嚢12.8mmでした。
卵黄嚢も見れず
今回も成長が少し遅いね。出血したらすぐ来てねと言われました😭
不安ですよね、、😭泣

  • みさ

    みさ

    毎日、不安ですよね💦信じたいけど、流産ですって言われた時のショックを考えるとあんまり期待しない方がいいのかなと思ったり…早く次の検診日になってほしいです💦

    • 5月18日