※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

上の子が夫に懐いて、嫉妬している女性の相談です。

上の子可愛くない症候群?
入院中、夫と二人きりだった上の子はすっかりパパっ子に。
もともと帰りも20時で、土日はずっと家にいるので会う時間が長いのもあり、留守番などもパパがいるならまぁ良いか。と言う感じの子ではありました。
(特に公園に連れて行くなどパパらしい事はしてませんけどね。)

「ママの抱っこが良い。」と言ったり、「ママじゃなくてパパ。」と言ったりしますが、
産褥期の今、どこに行くにも育休中の夫について行きます。
一日、夫が居なければ居ないで私とイチャイチャするのですが
夫と仲良く喋っているのを見ると(二人とも私見えてる?)
私としてはヤキモチです。
たった5日間二人きりだっただけでこんなにパパパパになるのがムカつくだけです。
私は3年間、娘の事しか考えてなかったのに、

上の子可愛くない症候群と言うよりただの嫉妬なんですが、可愛くありません。
私の注意は聞かないけど、パパの注意には耳を傾けてるし、
居ない事に気づけばすぐパパどこ?だし。

コメント

はれ

うちの娘は2歳まで
旦那に泣いてました😂
家でも外でも
「ちょっと抱っこして」が
不可能だったし
常に私の足元にいて
旦那に頼れなくて
しんどかったけど
徐々に旦那にいくようになり
今では旦那が帰宅すると
「パパパパ」「パパがいい」
「抱っこ〜」と
パパが起きてる時間だけ
めっちゃファザコンです笑
私から見ても
うざいだろうなぁと
思うくらいです😂

休みの日もファザコンです笑

最近になってやっと
日曜日のお風呂と歯磨き!
これだけするだけです笑
なのにファザコン!笑
「なんやそれ!😑」って
思いますが
プラスに考えて
手があくので旦那に
みさせてますよー😂🙌

  • ぽこ

    ぽこ

    いや、関わり少ないじゃん!と思いますよね😩
    なのになんで、パパパパ…
    私の方がよっぽど娘の事分かってるのに‼︎
    夜と土日に家でちょっとしか遊んでないくせに分かってます風吹かしてるのがムカつくんですよ…🤷‍♀️

    プラスに思えるようになるといいな☺️

    • 5月20日